たつをの ChangeLog : 2016-05-16

2016年5月16日のヲハニュースをお届けします。

大戸屋の「大戸屋ランチ」はランチ時でなくても食べられるよ

このFacebookの投稿に「チェーンポスト」と名付けてみた - おっさんホイホイ
チェーンポスト。
よく見かける。

大戸屋「チキンかあさん煮定食」という宗教 #大戸屋 #俺の大戸屋 | ねんざブログ
今度これ食べよ。
いつも「大戸屋ランチ」(冒頭の写真)ばかりなので。

「会社をやめて、ブログで食べていこう」と思っている若い人たちへ - いつか電池がきれるまで
「有益な情報を、本当にそれを必要としている人に」
それができているブログで、かなり稼いでいる人が少なからずいるのです。
その管理人たちの「素顔」は、ほとんど見えないのだけれど。
というか、わざわざ自分のキャラクターを売りにする必要もないのだし。
ふむ。

「プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト」kindle版も出ました。 - 鈴木です。別館
kindle版を買いました。
いま読んでいます。
良心的アフィリエイト本の系譜。

tracks: エルメスふぅっていうか、バーキンふぅ?
偽バーキンなミニショルダーバッグ。
フランク三浦に通ずるものがある。

富士重工業 「SUBARU」に社名変更へ | NHKニュース
すばる。

紀伊国屋新宿南店、事実上の撤退へ 売り場を大幅に縮小:朝日新聞デジタル
計6フロア(約4千平方メートル)ある売り場のうち、6階のみを洋書専門店として残す。
あらら、撤退か。
タイムズスクエアの紀伊国屋書店。

辞める時に会社のほんとうの姿が見えるよね、という話 - Work , Live , Thinking - Medium
気持ちよく送り出す会社とそうでない会社。

Amazon.co.jp: 家族無計画: 紫原 明子: Book

「正しい家族」は、もうやめた。

キャバクラで月2000万円豪遊、思い余って都知事選に出馬
「日本一炎上しがちな夫」こと起業家・家入一真氏と18歳で結婚し、即出産。
31歳で離婚し、腹をくくって社会人デビュー。
ネット育ちの新世代エッセイストが、
なにかと息苦しい現代家族の渦中から“寛容"と“自由"を提言する。

職場のみなさんとのランチ会で東京ガーデンテラスにオープンしたての「チャイナ ダイニング サクラ」に行きました。
上海料理がベースとなる中華ダイニングレストランとのこと。
ガーデンテラス内でのランチは初めて。
まだ開店から日が浅いこともあってか少しバタバタした感じでした。

チャイナ ダイニング サクラ 東京ガーデンテラス 2016.5.16

チャイナ ダイニング サクラ | 東京ガーデンテラス紀尾井町
http://www.tgt-kioicho.jp/shop/f207.html
場所:東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 2F

たつをの ChangeLog
Powered by chalow