たつをの ChangeLog : 2016-05-09

東京ミッドタウンのオフィスとはゴールデンウィーク前でお別れです。
で、GW中にオフィスの引越しがありました。
そして、明けて今日からオフィスは東京ガーデンテラス紀尾井町となります。
新しいオフィスで心機一転がんばります!
(引越し前と同じくフリーアドレスなので仕事場としてはあまり変化は感じませんが)

東京ガーデンテラス初日
(↑軽く探索したので写真をあげておきます)

東京ガーデンテラス自体は明日オープンで、今日は内覧会が開催されていました。

この記事に言及しているこのブログ内の記事

東京ガーデンテラスへのオフィス移転後の最初のランチは、近くにある赤坂四川飯店でした。

赤坂四川飯店 - 赤坂見附、永田町

陳麻婆豆腐(陳マーボドウフ)のランチセット1300円をいただきました。
辛いんだけど激辛とまでは行かず十分辛い麻婆豆腐です。
辛いけど美味しい、という言葉がぴったり。

赤坂四川飯店 - 赤坂見附、永田町

赤坂四川飯店
http://www.sisen.jp/
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13000434/
場所:東京都千代田区平河町2-5-5 全国旅館会館5F・6F

赤坂四川飯店 - 赤坂見附、永田町

四川飯店は全国旅館会館という建物の5階と6階にあります。
ランチのときはエレベータで6階へ。
ランチの時間は11時半から14時まで。

2016年5月9日のヲハニュースをお届けします。

ビール:僕ビール、君ビール。とよりみち

「僕ビール、君ビール。よりみち」は私の中では現時点で今年のベスト!(ヤッホーブルーイング) - ビールるる
これは美味しいですよ。
今日もローソンで買った!

「ビールで痛風や肥満になる」ってウソ!? | 日刊SPA!
過ぎたるはなお……、な案件。

噂の「変態仮麺」を食べに行ってみた件|鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba
オフィシャルな人による面白レポート。

【都道府県別】売上が最大の企業一覧 | NULLL
こういう視点も面白い

<顔認識防ぐ眼鏡>福井・鯖江の商社が販売へ (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
寝るときに使うアイマスクだよね、これ。

【投票募集中】オバケちゃん布団ケース - 妄想商品化道場 by YOU+MORE!(ユーモア)
かわいい!
って、ぬいぐるみの皮だったらなんでも良いのかも。

乳児をおぶった母親の自転車が車と接触、乳児は死亡…この事故の詳細についてTwitter上では様々な意見が飛び交っている - Togetterまとめ
こりゃないわ。
虐待に近いと思う。

思えない by 餅男 | ShortNote
Eテレの歌のお姉さん交代を巡る「たくみお姉さん喪失問題」から間髪入れずにやってきた「あつこお姉さん想定より可愛い問題」

ぼく「アパホテル社長の水ください」新人フロント「え?」ベテラン「これをお客様に」→出てきたのは… - Togetterまとめ
いらないけど欲しくなる、アパ社長グッズたち。

Amazon.co.jp: 2週間で人生を取り戻す! 勝間式汚部屋脱出プログラム (文春e-book): 勝間和代: eBooks

モノにまみれていた勝間和代氏が、8割の物を捨て汚部屋脱出に成功。ため込み癖を脱するコツは? その効果は? ロジカルに説明。
Kindle版登場してた!
予約注文した。
20%ポイント還元セール中なこともあり。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow