たつをの ChangeLog : 2016-04-20

iOS 9.3以降で登場したNight Shiftモード。
青みが減ってブルーライトカット的で目に優しい画面表示モードです。

iOS 9.3.1 Night Shift iphone5s iphone6

このナイトシフトモードは、何時から何時までという時間指定をすることで、その時間帯だけ有効にすることができます。
(「設定」→「画面表示と明るさ」→「Night Shift」で設定)

しかし、私は時間を問わず一日中24時間ナイトシフトモードを使いたい派なのです。

ナイトシフト24時間iPhone ナイトシフト24時間iPhone

そこで、ナイトシフトの時間指定で開始を0:00、終了を23:59にしています。
こうすると、23:59-翌0:00までの1分だけはオフになるんですが、ほぼ24時間ナイトシフトモードで過ごせます。
他にも0:01開始0:00終了など間が23時間59分ならなんでもOKです。
開始と終了をどちらも同じ時間(例えば0:00)にすればいいかなと思えるのですがこれはダメでした。

2016年4月20日のヲハニュースをお届けします。

SPRING VALLEY BREWERY TOKYO 飲んだビール!

若者の飲み放題離れが思いのほか進まない理由|データで読み解くニッポン|ダイヤモンド・オンライン
「そういう事実を知るにつれ、『飲み放題アホらし』という人がこんなに増えている!」というコラムにしようと思っていたのだが、思いのほか、“飲み放題離れ”が小規模だったようで、逆に驚いた。
「若者の飲み放題離れ」は無かった!
若者の〇〇離れのラインナップには加えられず。
ありそうなんだけどなあ。

スプリングバレーブルワリー|クラフトビール|DRINX
スプリングバレーブルワリーのビールが買える!

中2の甥に聞いてみた~響きが必殺技っぽい金融・投資用語10選~ - VESTA
こういう切り口は楽しい。
「レバレッジド・バイアウト」「ヒンデンブルグオーメン」「ビルトインスタビライザー」など。
似たようなもので、こういうのもあります:

熊本地震後に芸能人の“不謹慎”狩り…長澤まさみは「笑顔」だけで炎上 - ネタりか
ほんの少数のおかしな人がネットでは大きな勢力に見えちゃいがち。
昔はそういうのは可視化されなかったからなあ。

出る杭を打つ技術
鉄杭は熱いうちに打て。

企画展「The NINJA~忍者ってナンジャ!?」公式ホームページ
にんじゃ、なんじゃ、もんじゃ

スズキテキスト #136 廊下
廊下とアフォーダンス 。

ブログの成功法則 偶然の力を利用する
関係ないけど「偶然はランダムにやってくる」という格言を考えた。
本のタイトルにしてもいいかも。

Amazon.co.jp: わたしは、なぜタダで70日間世界一周できたのか? (幻冬舎文庫) eBook: はあちゅう: Kindleストア

いわゆる普通の女子大生が夢だった世界一周の旅を企画。でも貯金がない!学生ローン? 高額バイト? いや得意なブログをからめれば、企業が支援してくれるのでは? 無謀な思いつきが怒濤の始動。彼女はどうやって短期間で25社の協賛を得て、夢を形にできたのか。そして浮かれる彼女を待ち受けた膨大なミッションとピンチとは。爆走エッセイ!
ネット界隈でいろいろと話題な「はあちゅう」さんによる7年ほど前の世界一周本。
昔書いた読書感想文もどうぞ:
現在キンドルストアで開催中のセール「【30%OFF】幻冬舎文庫の春まつり」の対象品となっています。

Amazon.co.jp: はじめよう! Ingress(イングレス) スマホを持って街を歩く GoogleのAR陣取りゲーム攻略ガイド できるネットeBookシリーズ

街を歩きながら楽しむ、ダイエットにもなる!? と話題の、Googleが提供するAR陣取りゲーム「Ingress」(イングレス)の、国内初の解説書です。
今日のキンドル日替わりセールの対象品です。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow