たつをの ChangeLog : 2016-03-04

2016年3月4日のヲハニュースをお届けします。



今日開始のセール「999円デザイン本」「少女・女性コミック」 (2016.3.4) : キンドルセール情報ブログ「キセブ」
金曜恒例の新キンドル公式セールのスタートです。
Kindleセールのリスト(キンセリ)」では水曜日に予告が出ていました。

追記: 正午に英語本セールも始まりました

自撮り棒もここまで来た - MacBookセルフィースティック | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ
あははは、面白い。

「プロブロガー」はもうダサいし、PVやSEO狙いの記事ももう飽きた - レールを外れてもまだ生きる - ベンチャーOLブログ
・「プロブロガー」のイメージとして、「今月○PVいきました!」「今月売上○円でした!(収益ではない)」「○○する○つの方法」とかいう記事ばかり書いてる気がする
・なぜかやたら煽る

こんなのあったの!?→スーツケースにバッグを固定できる専用ベルトがめっちゃ便利だぞ! | Linkトラベラーズ
なるほど、よさげ。

remy pan + 3年の道のり / remy | 幸せはキッチンから。| 平野レミ公式サイト
たのしみ!

Androidエンジニアが熱く語った2日間 〜DroidKaigi 2016 参加レポート:レポート|gihyo.jp … 技術評論社
DanKogai 2016 に空目した。

日本の伝統文化の演歌を絶やすな! 超党派「演歌議連」発足へ - 産経ニュース
なんぞ。

東京ミッドタウンのオフィスからちょっと(15分くらい?)歩いて西麻布にある「麻布長江 香福筵」に行ってみました。

麻布長江

麻布長江 香福筵 - 六本木・麻布の中華料理店
http://www.azabuchoko.jp/
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13003483/
場所:東京都港区西麻布1-13-14

「刺激的な四川麻婆豆腐」というランチメニューがあったのでそれにしました。

麻布長江

まずはサラダ。むしゃむしゃ。

麻布長江

そして、麻婆豆腐、ライス、スープが来ました。麻婆豆腐の皿は実は深くて結構ボリュームありました。山椒系の刺激的な辛さですが、そんなに辛くないと思わせといて後からくるタイプ。とはいえ、口の中が燃えるほどすごく辛いということはなく、なんというか程よい感じです。まろやかさもある。なかなか良いね。

麻布長江

追加でデザートも。

麻布長江

他のメニューとしては、麻婆煮込み土鍋麺や汁なし担々麺も気になります。また行ってみよっと。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

今週の平日のランチの記録。

平日ランチ

■2/29(月) おでん

ファミリーマートのおでん。
こんにゃく、白滝、ゆで卵、肉いなり、厚揚げ豆腐、卵焼き。

■3/1(火) 社食:カツオのたたき丼

社員食堂「BASE6」[2014-01-31-1]で「カツオのたたき丼」。

■3/2(水) サンドイッチ

コンビニのサンドイッチなど。

■3/3(木) サンドイッチ

コンビニのサンドイッチなど。

■3/4(金) 麻婆豆腐

「麻布長江 香福筵」[2016-03-04-2]で麻婆豆腐ランチ。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow