たつをの ChangeLog : 2016-02-10

アサヒのビール風ビール[2012-04-10-1]の定番「クリアアサヒ」の2月2日発売の期間限定品。

ビール:クリアアサヒ 桜の宴

  • クリアアサヒ | アサヒビール
    [数量限定] [期間限定]
    古くから「春は苦みを盛れ」と言われ、山菜に代表される苦みの強い旬の食材が採れる時期です。この旬の食材に合わせやすい、苦味が控えめで「心地よいコクと爽やかな香り」が特長の春限定クリアアサヒです。
  • 「クリアアサヒ」ブランドから春限定の新ジャンル『クリアアサヒ 桜の宴』2月2日(火)新発売!
    焙煎した「ロースト麦芽」と春らしい爽やかな香りが特長の「セレクトホップ」をそれぞれ一部使用した、春限定の新ジャンルです。「クリアアサヒ」ブランドならではのクリアな後味はそのままに、心地よいコクと爽やかなホップの香りで、春の旬の食材によく合う味わいです。

普通のクリアアサヒのキレのあるすっきり感とはけっこう違ってシッカリめ。苦味はぴりりとは来ずに、比較的おだやかかな。香りも良いです。普通のクリアアサヒよりもこっちの方が断然好みです。これに置き換わらないかなあ。

クリアアサヒ 桜の宴缶 350ml×24本


Scotch (3M) のキッズシザーズ。学童用のハサミです。刃先が丸いとかキャップ付きとか軽いとか落ちても刃が開きにくいとか子供に安心な要素がいろいろ。

3Mのキッズシザーズ はさみ


モダフル忘年会での景品で、ジェットダイスケ氏 (@jetdaisuke) がゲットしたものなのですが、氏の息子さんはもうハタチだし、ということで私が頂きました。3Mさん、ジェットさん、どうもありがとうございました。

3Mのキッズシザーズ はさみ

キャップ付きなので持ち歩きにピッタリ。子供とのお出かけバッグに常に入れています。適当なチラシもバッグに放り込んであるので、いつでもハサミでちょきちょき切って遊べる体制です。週末にかなり活躍しております。よかったー。

3M スコッチ 安全設計キッズはさみ ブルー キャップ・名前ラベル付 1442B


関連記事


2016年2月10日のヲハニュースをお届けします。

dマガジン サイト 2016-02-10

ASCII.jp:雑誌読み放題の「dマガジン」がWindowsやMacで利用可能になった!
これこれ。
いいね。

格安弁当にはワケがある 「卸に出どころ聞かぬルール」:朝日新聞デジタル
廃棄カツは1万枚以上が弁当店に横流しされ、おかずに使われていた。300円を切る安さを競い合う格安弁当。その食材に、廃棄品がなぜ紛れ込んでしまったのか。舞台裏を探った。
安いものには安いなりのわけがある。
値段だけで飛びつくべからず。

「高くてまずい社員食堂は一体何がいけないのか」 まずい社食は社員を陰鬱にさせる - さようなら、憂鬱な木曜日
関係無いかもしれないけどこんな話も:

日本産ウイスキー、世界各地で品薄すぎて本場・英国人もキレ気味 - まぐまぐニュース!
あらら。

100年使えるライフログ日記づくり前編!『IFTTT × Evernote編』 - wepli.2
仕組みとしては良いのですが、5年ももたないんじゃないかと思います(特にIFTTT)。
常に新しい方法を模索し続けて初めて長期ライフログが可能になるかと。

広告業界の村社会体質が内部から指摘される! で、もしもIT業界で業界団体を作らなくてはいけなくなったら… : おはよウサギ!
かわいそうな徳力さん

ブロガーがnoteで売っているお金儲け情報は、完全に情報商材 - 斜め45度からの理説
情報商材を売ること自体は悪いわけではない。ただ問題は、noteはそもそも規約上、情報商材の販売を禁止している点だ。
私は「嫌儲」でこんな私は“節操のない金儲け”が嫌なのだ。今回の件は、まさにそれに当たる。noteは、情報商材を売る場ではないはずだ。

イケハヤ、ブログ辞めるってよ - Hagex-day info
有料のほうが「コンテンツが面白い」んです というフレーズで爆笑。私は彼の有料メルマガや有料noteを買ったけど、無料・有料どちらもクオリティは変わらなかったし、これって単に「お金がもっと欲しい」というのが本当の理由でしょう。彼は「お金に目がくらんだ」んですね。
ウォッチャー的には寂しいところ。
とかいいつつ最近はブログ本体をまったく読んでなかったや。
周辺での解説ブログは読んでるけど。

Amazon.co.jp: 菊正宗 日本酒の化粧水 500ML: ドラッグストア

たっぷり使えて、毎日うるうる、ぷるんぷるんうるおいを与えて肌の状態を整える日本酒(コメ発酵液、保湿成分)配合の化粧水です。
冷蔵庫で冷やしてお使いいただくと、ひんやりと肌を引き締めます。
本品は食品ではありませんので飲めません。
冷蔵庫で冷やすだなんて、間違えて飲んじゃいそうだなあ。
って、さすがに間違えないか、この容器じゃ。

Amazon.co.jp: (FC/FC互換機用) 8BIT MUSIC POWER (8ビットミュージックパワー): ゲーム

カセットを差し込めばあの頃が甦る! 懐かしいのに完全新曲 リアル8BITサウンドカセット発売! !
これ(↓)で聴けるそうな。

2015年12月22日からこのブログでコンテンツ内広告の実験を開始した。ウェブ検索からの流入が多い9つの記事だけを対象に、ブログ記事の途中にグーグルアドセンス(Google AdSense)を挿入した。

ブログ記事内広告

1ヶ月半後、どうだったか Google Analytics で見てみた。

  • クリック率の変化なし
    • 実験前後で各記事の広告クリック率を見てみると、ほとんど変わっていないか、下がっている。もちろんいろいろと他の要因はあるんだろうが、そういうのを取り除いたしても効果が高いとは言えないだろう。
  • アクセス数の変化なし
    • 記事内に広告が入っていると Google から低品質なページと見なされ、ウェブ検索結果の順位などに影響が出るかもしれない、という話があるが、実験前後でアクセス数は変化はほとんど無かった。

以上、私のブログではコンテンツ内での広告表示の効果は無いか著しく低い、というのが結論である。なお、記事内広告は継続する意味が無いのですでにはずした。

(私のブログではこうだった、という話であり他所ではどうなるかは知らない)

たつをの ChangeLog
Powered by chalow