たつをの ChangeLog : 2015-12-20

どん兵衛を10分待って食べてみたぞ!
こんなページがありまして、話題です。


インスタントうどん「どん兵衛」。
お湯かけて5分待つというのがスタンダード。
しかし、5分ではなく10分で作ると美味しいよ、という話。
さっそくやってみました。

どん兵衛を10分待って食べてみたぞ!

結論だけいうと、美味しかったです。
月並みですが。

柔らかめのもちもちうどんも好きなんですよね。
コシのあるうどんも良いのですが、もっちりもオススメです。
乾麺のうどんも指定の茹で時間の倍くらいでも美味しかったりしますしね。

以上、簡単な報告でした。

日清 どん兵衛 きつねうどん(東) 96g×12個


日清 どん兵衛きつねうどん(西) 95g×12個


北海道麦酒の「Fruit Brewing(フルーツブルーイング)」シリーズのみかんです。みかん果汁25%。ナチュラルローソンでゲット。期間限定です。

ビール:みかんエール 北海道麦酒

このシリーズはハズレ無しで、もちろんこれも美味しいです。甘いミカンの奥にあるほんのりな苦味でビールの存在を感じます。しかし、やはり食事には絶望的に合いません。みかんを食べながら一緒に飲んでみたのですが、我ながら意味不明でした。食前酒や食後にゆったり飲むのが良いですね。

関連記事

- フルーツブルーイング「ナイアガラエール」は美味しい白ぶどうのビアカクテル(北海道麦酒)[2015-10-23-2]
- 【ビール】フルーツブルーイング「レモンラガー」と「チェリー&ベリー」は真面目なビアカクテル!(北海道麦酒)[2015-05-21-2]
- ブルーベリー&ウィート(北海道麦酒)[2010-07-24-1]

たつをの ChangeLog
Powered by chalow