たつをの ChangeLog : 2015-12-13

スーパードライ ドライプレミアム 香りの琥珀。2014年にギフト用として出ていたものが、今年2015年12月8日に限定品として登場、という経緯だそう。

ドラチプレミアム 香りの琥珀

- 香りの琥珀|ドライプレミアム|ブランドサイト|ビール|アサヒビール
- ニュースリリース 2014年9月3日|アサヒビール
 『アサヒスーパードライ ドライプレミアム 香りの琥珀』は、「ドライプレミアム」の持つ贅沢な“コク”と“キレ”という特長はそのままに、7種類の厳選したホップと黒麦芽由来の麦芽エキスを原材料の一部に使用することで、奥行きのある芳醇な香りを実現したプレミアムビールです。また、琥珀色の液色でありながらスーパードライ酵母を使用することでキレ味のよい、爽快な味わいに仕上げました。

スーパードライなキレ(ピリピリ)を感じつつも、香りも味もしっかり目。私の好きな赤い系(琥珀系)のビールなんだけど、「琥珀」というよりも茶色、焦げ茶色っぽいかな。悪くないビールです。基本的にドライプレミアムはスーパードライとは別物、と考えてもよいですよね。

アサヒ スーパードライ ドライプレミアム 香りの琥珀 500ml×24本

アサヒ ドライプレミアム 濃厚熟成仕立て トリプルセット NJG-3


雨の日曜日。とらちゃん(息子5歳)と公園で遊ぶつもりだったですが雨なら仕方なし。近所で雨に濡れず3時間ほどすごせる場所、ということで恵比寿ガーデンプレイスへ。すると、三越で「リサとガスパール」のスタンプラリーをやっていました。

恵比寿ガーデンプレイスでリサとガスパールのスタンプラリー 2015.12

春に「ピーターラビット」のスタンプラリーがあったのですが、だいたい同じような感じ。1階アトリウム(2階へのエレベータの下)のリサガス特設ショップでスタンプ押す紙をもらいます。そして、店内(と外1ヶ所)の6ヶ所まわってスタンプを集めます。またショップに戻ってきて、プレゼントの絵はがきを頂きました。クリスマスカード絵葉書。かわいいな。

恵比寿ガーデンプレイスでリサとガスパールのスタンプラリー 2015.12

12月25日(金)までやってます。絵葉書プレゼントは先着2000名とのことなので、お早めにどうぞ。

そうそう、3歳のときに「リサとガスパール」を見て「わーい、ペネロペだ」と言ってたとらちゃんですが、今回も「ペネロペだよ、ペネロペあるよ」などと申しておりました。

リサとガスパールのであい

ペネロペようちえんへいく


ref.
- 恵比寿ガーデンプレイスでピーターラビットのお庭やスタンプラリー 2015[2015-05-06-1]
- 「わーい、ペネロペだ」と喜ぶ我が子よ、それは「リサとガスパール」だ![2014-03-16-2]

渋谷マークシティにある、北欧オシャレチープ雑貨店「フライングタイガー」へ妻が行ってきたそうで、いろいろと買ってきておりました。いつくかざっくりと紹介。

フライングタイガー グッズ

缶入りクッキー(500円)。なんか有名なクッキーだそうで。フライングタイガーの人気メニューだそうです。雑貨店だけどチョコとかクッキーとかも売っているんだって。さくっとしてあっさりしてとても美味しいです。

フライングタイガー グッズ

カラフルな筆ペン(セットでたぶん300円)、つぶつぶフェルト丸がたくさんの鍋敷き(800円くらい)。そして、丸いライトが連なってるクリスマス的な飾り(光るライトチェーン、800円)。動画もどうぞ。



光って鳴くペンギン(200円)。なんかちょっと怖い。北欧的な怖さか(適当)。



ref.
- フライング タイガー コペンハーゲン : Flying Tiger Copenhagen
http://www.flyingtiger.jp/

たつをの ChangeLog
Powered by chalow