たつをの ChangeLog : 2015-11-20

2015年11月20日のヲハニュースをお届けします。

フレッシュネスバーガーのプレモルセット

[N] 【フレバル】生ハム食べ放題500円、ワイン飲み放題980円「フレッシュネスバーガー」がいつの間にこんなことを!
最寄りのフレッシュネスでもやってる。
あと、この前食べたけど、プレモルとサイドメニューのメニューも良いです。
私はオニオンリングを選びました(冒頭の写真)。

iPad - Apple SIM - Apple(日本)
Apple SIMは、iPadの一部のWi-Fi + Cellularモデルに対応しており、ほとんどのApple Storeの店舗でご要望に応じて購入できます。
Apple SIMはiPad Pro、iPad Air 2、iPad mini 4、iPad mini 3に対応しています。
600円。
iPhone では使えませんし、 iPad mini 2 など古めの iPad でも使えません。
調べないで買ってしまい「iPhone で使えない!」とか叫んじゃう人もいるかもしれませんねっ。

はてブ人気エントリーをブクマしてからスパム行為(報酬32円)をしてください - Hagex-day info
これはひどい。
指定のページにはてなブックマークをしてくださいという依頼だが、目眩しとして関係ない人気ページもブックマークしといてね、というもの。

作家なのにクエリレターを書いていないの? 僕も書いてないけど。 | 高橋文樹.com
「クエリレター」という言葉を知った。
本の売り込み文書、紙数枚のアピール文章。

美女が DJI OSMO で自撮りレポートするとこうなる!! : himag
「ウォークスルーレポート」という言葉を知った。
ひとり練り歩き取材。
DJI Osmo 3軸ハンドヘルドジンバル

追記160129: ASCII.jp:ぶれない手持ち式4Kカメラ「Osmo」の実力は? (1/3)

黒澤明の凄さを実感する8分半! なぜ伝説の映画監督なのか一発でわかる動画がコレだ!! | ロケットニュース24
なるほど。
「動き」が大切。
意味があるんだね。
黒澤明監督作品 AKIRA KUROSAWA THE MASTERWORKS Blu-ray CollectionI(7枚組) DVD・ブルーレイ - 黒澤 明


10円で自作する!クロスフィルターの作り方【キット配布】 | studio9
キラキラフィルター、結構お安く作れちゃうんですね。
手間はかかるけど。
MARUMI カメラ用 フィルター 8Xクロス 62mm 光条効果 フィルター 205108


【画像】キックボードで旅をする・前編:キニ速
いいなあ。
キックボード持って遠くへ行ってみたいなあ。
JD RAZOR MS-105R-B ブルー


Amazon.co.jp: 乳幼児から高校生まで! 管理栄養士パパの 親子の食育BOOK (専門医ママの本・番外編): 成田崇信, オオノ・マユミ: 本

 近年、「食育」の大切さが見直されていますが、じつは学校で教えられている内容にさえデマが紛れ込んでいます。たとえば、「パンよりご飯がよい」「『5つのこ食』はダメ」などの説には根拠がありません。さらに、インターネットや書籍、雑誌でも「砂糖や牛乳は毒」「トランス脂肪酸は一切ダメ」などと不安をあおるデマが広まっています。
 そこで、本書では管理栄養士で二児の父でもある著者が、よくある「食育」の不安や疑問に対して、信頼のおける論文をもとにQ&Aで答えました。乳幼児から高校生までの食事の基本、食材の選び方、献立や調理のこと、食べさせ方、トラブル対処法はもちろん、デマの見抜き方までわかります。ぜひ、ご一読ください!
via なぜ迷信を継承するのか - Jasmine Cafe

今週の平日のランチの記録。

平日ランチ

■11/16(月) 社内:パン

社内カフェでパン。

■11/17(火) 社食:ナポリタン

社員食堂「BASE6」[2014-01-31-1]でセットメニュー。スパゲッティ ナポリタン。

■11/18(水) ハンバーガー

バーガーキングでワッパーJr.

■11/19(木) 自席:おでん

ファミリーマートのおでん。
こんにゃく、糸こんにゃく、厚揚げ豆腐、焼き豆腐、ゆで卵、巻き卵、昆布。

■11/20(金) 自席:お弁当

社内売り弁当。キーマカレー。500円。

冬支度メモ2015

2015-11-20-3 [Life]
秋も深まりそろそろ冬支度。11月末までに行ったこと。自分用メモ。

- 10月、冬物衣料を出した。
- 11月3日、扇風機と送風機を片付けた。
- 11月3日、ホットカーペットを出した。去年は11/15。
- 11月5日、エアコンの暖房の動作確認。
- 11月20日、加湿空気清浄機を始動。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow