たつをの ChangeLog : 2015-11-16

オフィスで仕事しているときに、当然ながら便意(大)をもよおすことがあり、トイレに向かうわけですが、時間帯によっては5,6個ある個室が全部占拠されていたります。始業時間直前や昼休み、あと夕方もときどき混雑しています。満室なときは、別なフロアのトイレに行ってみたり、そこもいっぱいだからまた別な階へ、と空いた個室を探し求める「トイレ難民」になってしまいます。なかなかつらいです。

近年スマホの普及によりトイレ個室での平均滞在時間がのびているようです。個人的に以前よりもトイレ難民になる確率が高まってきており、他の方々も同様とのことで、具体的な数値データはないのですが確実でしょう。

SNSとかゲームとかやっちゃってご迷惑状態になりがちな人も多くなっているのでしょうね。それに対しての注意喚起のポスターが貼られていました。

もれそうな人が君を待っている!

「もれそうな人がまっています」
「用がすんだら早くでてあげよう!」

会社のトイレの個室くらいしかくつろげるスペースがない、といった深刻な事情の人もいるかもしれませんが、ラッシュな時間帯だけでも避けていただけると幸いです。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

2015年11月16日のヲハニュースをお届けします。

東京都 防災ブック 東京防災 2015

【NEWS】「東京防災」140円で一般販売決定! 11/16(月)より都庁および紀伊國屋書店他にて | NEWS | TOweb〈ハイパーローカルな東京カルチャーガイドTOmagazineのウェブメディア〉
ついに販売開始。
- 東京都配布の「防災ブック」を希望者に販売、漫画で分かりやすいアフォーダンス、コデックス装、ぱんつくったよ、など[2015-09-30-1]

関東最大級!さがみ湖イルミリオンは混雑覚悟でも見るべきイルミネーションだ! : め〜んずスタジオ
「相模湖リゾートプレジャーフォレスト」。
旧名「相模湖ピクニックランド」。
実家が近所なんだけど一度も行ったことないなあ。
- プレジャーフォレスト(旧相模湖ピクニックランド)の観覧車に乗った![2009-05-09-2]

ソーシャルメディアに投稿する写真を意識した店舗設計のご提案 | kakeru.me
ソーシャルメディアうんぬんに関係なく、背暗がりになる照明はあまり嬉しくない。

文系でも機械学習がわかるようになる教科書 - EchizenBlog-Zwei
良いまとめ。
ただし、ここで言う「文系」というのは「数学がまったくぜんぜんできない人」という意味ではないことに注意。

#ブロガー大忘年会2015 を今年実施する理由 | [Mu]ムジログ
ブロガー大忘年会2015、参加します。

福祉国家は「差別国家」の別の名前 週刊プレイボーイ連載(218) | 橘玲 公式サイト
無制限に移民が流入すれば、いかなる社会保障制度も破綻します。福祉国家は「差別国家」の別の名前で、負担の義務を果たせない貧しいよそ者を排除することでしか成立しません。
ユートピアですら、というよりも、ユートピアだからこそ極右が台頭するところに、この問題の難しさが象徴されているのです。
悩ましいね。

バブルの風景 「異変」はこうして起きた:日本経済新聞
最近のいくつかのバブルの解説。
分かりやすい。

スマホゲー「星のドラゴンクエスト」が面白い:小鳥ピヨピヨ
面白そう。

Cerevoが目覚まし時計を再定義。スマート・アラーム「cloudiss」発売 | Cerevoからのお知らせ
水筒!?
ミニチュア水筒?

珈琲との美味しい関係。 - 日々の食卓から
凝りだすと際限なさそうだけど、自宅の場合は、とりあえず豆のままを買って挽き立てで淹れるってのが肝。
他の要素はぶっちゃけ些細な差でプロの範疇。
※個人的な見解です
Amazon.co.jp: Kalita 電動コーヒーミル CM-50 (ブラック): ホーム&キッチン


たつをの ChangeLog
Powered by chalow