たつをの ChangeLog : 2015-11-06

2015年11月6日のヲハニュースをお届けします。



【段ボールで】災害などのとき袋麺に直接お湯を注いでそのまま食べるためのツール試作しました【どこでも作れる】 - Togetterまとめ
これはいいね、試してみたい。
対象はお湯を注ぐだけの袋麺。
チキンラーメンとか。
- Amazon.co.jp: 日清 チキンラーメン (85g×5P)×6個: 食品・飲料・お酒 通販

終了した容量無制限オンラインストレージサービスまとめ | プログラミング生放送
容量無制限はいつかは終わる。
必ず終わる。
歴史は語る。

アスパルテームで虫は殺せない-甘味料の「噂」を調べてみた - うさうさメモ
アスパルテームのデマについて。
ここだけの話、今までずっと「アステルパーム」だと思ってた。「アスパルテーム」が正解。

ブラウンベルグ(サッポロ) - ビールるる
ベルグ史上最高!
(単に◯◯ベルグの中で一番好きってだけ)

書店は主張しちゃダメですか 「民主主義フェア」の波紋:朝日新聞デジタル
単にコンプライアンスの問題。企業としての政治的主張は自由だし、主張しないって方針取るのも自由。現場が会社方針からずれて勝手に政治的主張(前後左右関係なく)をしてると、大丈夫かなあこの会社と思うくらい。

どうして痴漢された話は「自慢話」になるの? - トゥギャッチ
「ストレスの隔離」
「不幸自慢」
「心ない人になれば心が痛まなくて済みますからね。」
いろいろと闇が深いね。

Airbnbの争点 「良い民泊」「悪い民泊」 - マンション・チラシの定点観測
「不在ホストの禁止」「登録制」「宿泊税徴収義務」「罰金」という全米でも最も厳しいと言われている「サンタモニカ・ルール」を日本の民泊規定に適用することを提案してみた。
ふむふむ。
「不在ホストの禁止」がけっこう肝かと。

いい女はドMが9割 | 信長 | 本 | Amazon.co.jp

現役、歌舞伎町ナンバーワンホストが教える。女性を思い通りに操る禁断の心理術。
長年、ホストとして女性たちと本音のコミュニケーションを交わしながら、女性を見る目を養ってきた著者が、男と女の関係には“ある法則"があることを発見。
それは、いわゆる「いい女はドMが9割」というもの。
献本いただきました。ありがとうございます。

恵比寿一丁目にあるジャマイカ料理屋さん「アラウィ (AALAWI)」が2015年10月31日に閉店となったそうです。恵比寿新聞で知りました。

ジャークポーク アラウィ 恵比寿 2013.12

- ジャマイカ料理「アラウィ」(恵比寿)[2007-09-16-4]
- 恵比寿新聞 | 恵比寿のジャマイカAALAWI(アラウィ)のジャークチキン
http://ebisufan.com/news/aalawi.html

独身時代、恵比寿四丁目に住んでいたころは週末のランチによく行っていました。ジャークチキンが看板メニューですが、私はいつもジャークポークでしたね(上の写真)。薄切りバナナのフライも美味しいんですよね。豆入りごはんもグッド。

最近、恵比寿では私のよく知ったお店が次々と閉店となっていて、ちょっと寂しいです。次はどこなんだろうとネガティブに考えてしまいます。

アラウィ AALAWI|ジャマイカ料理
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13010778/
場所:渋谷区恵比寿1-26-13 1F

最近の恵比寿の閉店

- 恵比寿の太龍軒(ラーメン)が閉店[2015-10-31-1]
- ショック!恵比寿の「らーめん山田」が閉店![2015-09-30-3]
- 江戸前焼肉ロールというのが美味![2015-02-04-1]
この記事に言及しているこのブログ内の記事

今週の平日のランチの記録。

平日ランチ

■11/2(月) 自席:お弁当

社内売り弁当。カツカレー弁当、700円。

■11/4(水) 自席:お弁当

社内売り弁当。ガパオライス、600円。

■11/5(木) 社内:パン

社内カフェでパン。

■11/6(金) 自席:おでん

ファミリーマートのおでん。
こんにゃく、糸こんにゃく、厚揚げ豆腐、焼き豆腐、ゆで卵、昆布。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow