たつをの ChangeLog : 2015-10-21

2015年10月21日のヲハニュースをお届けします。

就職本コーナーの片隅に…

書店内で平積み本や棚を撮影するのはOK? わからないので直接聞いてみました | ライター丘村奈央子
そりゃ聞かれればそう答えるでしょう、な話。
個人ブログやSNS用なら気にしないけど、ライター的な活動なら許可取るべきだよね。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に登場の2015年10月21日がきた!--映画と現実の違いを見る - CNET Japan
毎年のように「今日がその日だ」というデマが流れ続けてきたけど、ついに本当にその日がやってきましたよ!
- 本日はドクとマーティ-が1985年からやってきた日 - Hagex-day info

スタンディングデスクは「あまり役に立たない」と発表される - WIRED.jp
「立って仕事をするだけで健康になる」って「満員電車で立って通勤するだけで健康になる」みたいなもんだしね。

AppBankからenishに熱い何事かが吹き荒れ騒ぎが拡大→(追記)元関係者から真相が暴露されるの巻: やまもといちろうBLOG(ブログ)
界隈ですごく話題になってたんだけど、まあ各方面いろいろ大変だなあ。
- 消滅会社 AppBankGAMESを終えて、の解説

結婚式の撮影を依頼されても絶対に引き受けてはいけない4つの理由 | studio9
「プロのカメラマンを入れずに、自分がメインカメラマンになる場合の話」
トラブルのもとだよね。

新しいはてなブックマーク、まもなく公開 - はてなブックマーク
AppStoreでiOSアプリの配信が始まり次第、メールにてご案内します。
- 新しいはてなブックマーク、まもなく始まります - はてなブックマーク開発ブログ
はてなブックマークがリニューアルするよー!

SNSポリス 第3話「炎上こわいの」|かっぴー
これが噂のSNSポリスかー。

電子書籍を出版しました!「10人のブロガーが綴る100通の手紙」の見どころ | しゅうまいの256倍ブログ neophilia++
読む読む。アマゾンでプライムる。
- Amazon.co.jp: 10人のブロガーが綴る100通の手紙: ~Edge Rankの中の人の頭の中~ 電子書籍: 奥野 大児, しゅうまい, ゆこびん, タクスズキ, オカベテルマサ, 柳下 修平, 東京散歩ぽ, あかめ, Riho, ヨス: Kindleストア

個性豊かなブロガー集団による共同メルマガ「Edge Rank」の創刊号から100号までを完全収録。モブログ対談やコラムなどオリジナルコンテンツを加えた「Edge Rank」電子書籍の第1弾です。
10名のブロガーが普段どういった活動をしているのか。普段のブログでは書けないような体験、ブログの運営、イベント運営、ブログに対する考え方、ものの見方など10名のブロガーの頭の中がこの一冊に凝縮!

2015年6月25日にリニューアルした、恵比寿ガーデンプレイスのグラススクエア(飲食店など入っている地下のゾーン)の新規開店の一つ。「東京ラーメンの伝統を大切に、手作りワンタンにこだわった無化調・醤油ワンタン麺」とのこと。

醤油わんたん麺 えびす@恵比寿ガーデンプレイス

醤油ワンタン麺 えびす
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13183854/
http://gardenplace.jp/shopping/detail/shoyuwantanmenyebisu/index.html

スタンダードなメニューであるワンタン麺を頂きました。

ワンタンも麺も良いのですが、特に感銘を受けたのはスープ。あっさり系の醤油スープで、ダシがきいていて体にしみ込む感じで美味。

塩分がかなり少なめですが、麺にしっかり合ってます。最近の塩っぱいラーメンが苦手な人でも美味しく頂けます。うちの子にも食べさせたいな。

ただ、飲んだ後のシメのラーメンとしてだと、物足りないかも。

醤油わんたん麺 えびす@恵比寿ガーデンプレイス

結論として、私はかなり気に入りました。パンチはないけど美味しいです。この味はぜったいまた食べたくなります。

ref.
- 恵比寿ガーデンプレイスの「恵比寿 山羊」で美味しいうどん(恵比寿)[2015-08-10-1]
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow