たつをの ChangeLog : 2015-08-09

2015年8月9日のヲハニュースをお届けします。

ドリームトミカ リラックマカー

リラックマとタワレコのコラボカフェが渋谷・表参道・恵比寿に限定オープン | ニュース - ファッションプレス
むむ!

世の中には3種類の嘘がある: 嘘、統計、そして「海外ではこう知られている」:tks(高須 正和)のブロマガ - ブロマガ
気をつけたい。

記事と偽る「騙し広告」本当に排除できるのか (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
おう。

○○する「だけ」の簡単なお仕事 - 何気ない記録
簡単そうなだけで簡単ではない。

タバコの煙モクモクの喫茶店に入れますか?20代の6割は入店拒絶!他の年代は? | しらべぇ
喫煙習慣の有無も同時に調べないと意図不明だよな、この調査。単に喫煙率と相関してるという当たり前の結果になると思うが。

これはヤバい・・。郵便局が「お盆玉」を流行らそうとしてる! - NAVER まとめ
お盆玉。高齢者が孫へ、という限定ならいいけど。親戚間では流行らないで欲しい。

マンホールをプラ板にしたら5歳の娘が大喜びで駆け出した | ドアラジオ
おもしろい。

料理レシピを知財として保護するにはどうすればよいのか?(栗原潔) - 個人 - Yahoo!ニュース
へえー

イベントスペース・BarGuildのドリンク持込禁止のアナウンスと持込を容認するよう求める一般男性とのやり取り - Togetterまとめ
ライブハウスは法律上飲食店なのか。だからワンドリンク制とかあるのか。

『マッドマックス』上映中の米映画館で銃撃 容疑者は警官によって射殺 - シネマトゥデイ
容疑者以外死ななくて良かったー!
- Amazon.co.jp: メイキング・オブ・マッドマックス 怒りのデス・ロ−ド: Abbie Bernstein, 矢口 誠: 本


子供のおもちゃにと買った100円ショップの日本語地図パズル。

100円ショップの日本地図パズル

畳の上で遊ばせたら、紙が薄くてちょっと扱いにくい様子。
平らなテーブルとかならいいんだけど、それでも軽すぎですぐに動いちゃう。
なかなか難しいものですね。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow