たつをの ChangeLog : 2015-08-03

2015年8月3日のヲハニュースをお届けします。

ハチ公ソース

中部エリア「コーミだろ!」西日本・東日本「!!?」 全国ご当地ソース人気投票で出身地別にソースの好みがくっきり - ねとらぼ
我が家はハチ公ソースです。

渋谷区/渋谷区コミュニティバス 「ハチ公バス」
動画ある。

iPhone音声入力すごすぎて笑いが止まらなくなった - 週刊アスキー
確かに結構よくなった。

iPhoneのアプリを削除できないようにロックする方法 | iPhoneトラブル解決サイト
ポケットの中で勝手に指紋認証しちゃったりして困ってる人へ。

なぜ?アップルウオッチ急失速 1日20万本→2千本…予想外の不人気ぶり (1/8ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
欲しい人に行き渡っただけかと。
アナリストが予想が煽りすぎなだけで、400万本も売れている方が予想外なのでは?
私は今のところいらないけど。

恵比寿新聞 | 昨日7月31日 第63回 恵比寿駅前盆踊りを全天球360度撮影!?
360度!

TOKIO、福島応援CMの出演料は0円 「僕らも村をなんとかしたい」
ほう!

睡眠障害で辛い - mizchi's blog
- 睡眠障害らしきものとわたしの20年間振り返りメモ - 青いの

[N] Yahoo!ニュースがステマに関する考え方を表明「サービスそのものへの信頼を大きく揺るがす重大な問題と考えており、積極的に排除し、撲滅したい」
- 編集コンテンツと誤認させて広告を届ける行為(ステルスマーケティング、いわゆるステマ)に対する考え - Yahoo!ニュース スタッフブログ
- ネイティブアドよ、死語になれ。 | Taichi Sugiura Weblog | CINRA, Inc. 杉浦太一のブログ
追記150804:
- 弊社メディアにおける広告表記に対する考えと今後の方針 | Taichi Sugiura Weblog | CINRA, Inc. 杉浦太一のブログ

Amazon.co.jp: はい、泳げません 電子書籍: 高橋 秀実: Kindleストア

超がつく水嫌い。小学生の時にプールで溺れて救急車を呼ばれた。大人になっても、海・湖・川などたくさんの水を見るだけで足がすくむ。なのに、なぜか水泳教室に通う羽目に。悩みながら、愚痴りながら、「泳げる」と「泳げない」の間を漂った2年間。混乱に次ぐ混乱、抱腹絶倒の記録。史上初、〈泳げない人〉が書いた水泳読本。

近所のスーパーがイオン系列のピーコックになって、ちょっと前に大規模な改装がありました。で、イオンの100円コーヒーの機械とイートインも登場。先日、初めて飲んでみましたよ。

イオンの100円コーヒーを飲んでみた

(1) レジで「コーヒーください」と言って100円でカップをもらいます。(アイスコーヒーの場合は氷入りのカップをもらうのですが、それは特定のレジだけだったかも。今度試してみます。)

(2) コーヒーの機械の下に紙コップをセットしてボタンをポチ。バリエーションは少ないので迷うことはありません。

(3) ガリガリという豆をひく音がして、コーヒーが出てきます。

(4) イートインで頂きました。

あっさり、さっぱり、軽めなコーヒーでした。サンドイッチなどのパンだけでなく、米飯なお弁当にも合いそうな感じ。

買物で疲れたときのちょっと一休みとして悪くないですね。今後もちょくちょくコーヒーで一息入れたいと思います。

ref.
- ファミマのブレンドコーヒーのLサイズが難しい[2015-07-07-2]

たつをの ChangeLog
Powered by chalow