たつをの ChangeLog : 2015-06-15

ちょっと前から青いエビスビールが流通しています。期間限定の「ヱビス ロイヤル セレクション」です。

エビス ロイヤル セレクション 期間限定 サッポロ


エビスビールは緑エビス(ザ・ホップ)が一番好きなのですが、この青エビスはそれについで私内ランキング2位です。緑エビスは現在出ていないので、エビスを買うときはしばらくは青になりそうです。たまに赤。

サントリーから手軽に楽しめるクラフトビールのシリーズが始まりました。今出ているのは「ペールエール」と「ブラウンエール」の2種類です。

ビール サントリー クラフトセレクト


簡単な感想をメモ。青い方、「ペールエール」はおいしいです。かなり気に入っており、リピート買いしています。赤い方、「ブラウンエール」はなんかピンとこない感じでした。飲んだのは1回のみ。

そんなわけで、個人的には青いペールエール派です。人それぞれだと思いますが。

7月21日にさらに2種類「スペシャルビター」と「メルツェン」が出るそうで、楽しみにしています。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow