たつをの ChangeLog : 2015-05-16

アサヒビールとオリオンビールが共同開発したという「シークァーサーのビアカクテル」。その名の通りシークワーサーなビールです。果汁は0.2%。数滴たらす程度か。香りや酸味は楽しめます。

シークァーサーのビアカクテル(オリオン)

- アサヒオリオン シークァーサーのビアカクテル | アサヒビール
http://www.asahibeer.co.jp/products/beer/orion_cd/

悪くはないんだけど、もっとたくさん果汁が入ってすっぱーい感じのが飲みたいところ。って、自分で作ればいいのか。

毎年恒例! 渋谷駅と恵比寿駅の真ん中らへんにある「渋谷区ふれあい植物センター」で今年も蛍が見られますよ。6月19日(金)から23日(火)まで。無料です。我が家も毎年見に行ってて、もちろん今年も行きますよ。

渋谷でホタル2014
(ref. ホタル鑑賞会「ホタルの夕べ」 2014[2014-06-21-2])

例年16時からだったのですが、今年は17時半からになってますね。早い時間帯は見られるのは1種類だけ。18時半頃から2種類見れます。

- ホタルの夕べ
http://www.botanical-fureai.com/untitled_hotaru.html
5日間限定 夜間特別無料開放!
日時:2015年6月19日(金)〜23日(火)
17:30〜21:00(入場20:15まで)
ホタルの種類
ゲンジボタル、ヘイケボタル(外が明るい時間帯はヘイケボタルのみ)。
ヘイケボタルは17:30から見頃。
ゲンジボタルは19:00頃から見頃。(19時前後は大変混雑します)
・駐車場なし。
・ベビーカー入場不可(特設預かり所有り)。
・車イス入場可能。
・混雑時は館外に並んでお待ち頂くこともあります。
携帯電話等の使用、光りの出る物(お子様の光る靴等)の使用、虫除けスプレー等の使用、撮影は、ご遠慮ください。

ケータイ、カメラ、ライトがダメなのは当たり前ですが、虫除けスプレーもダメですよ。相手は虫ですからね。気をつけましょう!

場所はこちら。

渋谷区ふれあい植物センター
http://www.botanical-fureai.com/
場所:東京都渋谷区東2-25-37


たつをの ChangeLog
Powered by chalow