たつをの ChangeLog : 2015-04-22

2015年4月22日のヲハニュースをお届けします。

グルービーナッツ!

中目黒のナッツ専門店で買える「ベーコンスモークドナッツ」にどはまりしている - これからゆっくり考L
我が家の定番ナッツ。
お気に召したようで良かったー。
ref.
- 中目黒のナッツ屋さん「Groovy Nuts」の燻製ナッツがおいしい![2015-03-22-2]

官邸屋上「ドローン」から微量の放射線 NHKニュース
これはテロだ。
これから制限がきつくなるなあ、ドローン。
追記150424: TOKYO MXのドローン 英大使館敷地に落下 NHKニュース
なんというタイミングの悪さ。
追記150425: 官邸にドローン 威力業務妨害容疑で出頭の男逮捕:朝日新聞デジタル
とりあえずよかった。

リニア新幹線が603キロ 世界最高速度更新 NHKニュース
ボルトなら15時間で東京から大阪まで行けるのかー(違う)

何があったの...茅ヶ崎でなぜか「ボロボロ」のGoogleストリートビュー車が目撃される - ニュース - Jタウンネット 神奈川県
私が撮った写真も使われているよ!
やったね!

移動履歴・あなたの趣味をGoogleは全部知っている これが確認方法だ - 週アスPLUS
確認してみたけど、特になにもなかった。

スイスのマクドナルドはなぜ時給2000円を払えるのか? (中嶋よしふみ SCOL編集長) (シェアーズカフェ・オンライン) - Yahoo!ニュース
国全体のGDPではなく国民一人あたりを見ると日本はけっこう低い、という話。

30歳からの処女航海。結婚と仕事、そして離婚 | 家入明子 - SOLO
ふむふむ。

「ママ名刺」 夫の名前と勤務する一流企業の名まで明記する (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
都市伝説かよ!?

はてな民は、yahooニュースじゃなくて1次ソースにブクマしませんか?
Yahoo!ニュースは「ニュースサイト専門のオンラインRSSリーダ」と考えると、RSSリーダー内で星つけたり自分用のコメントしたりな使い方かな、はてぶは。

Amazon.co.jp: とけいのほん1 (幼児絵本シリーズ): まつい のりこ: 本

よく子供を連れて行く耳鼻咽喉科の待合室にある本。

この前の日曜日から渋谷区の区長・区議会議員の選挙がスタートしました。翌日のポスター掲示板の写真ですが、すでに全候補者のポスターが貼られています。やる気を感じますねえ。

渋谷区の選挙ポスターボード@恵比寿公園

投票所入場整理券も届きました。投票日は今週末の日曜日、26日。天気が良いといいんだけどな。

選挙の紙
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow