たつをの ChangeLog : 2015-03-19

マスクと花粉防止メガネ(度無し)の両方を着用すると、メガネがすぐに曇ってしまいます。花粉防止メガネはゴーグルみたいに上下左右も覆われているので、マスクと鼻の隙間から上がってくる湿気が中にこもりやすいのです。

使い捨てマスク 快適ガードプロ

そこでこれ「快適ガードプロ」。マスクと鼻の隙間にスポンジ状のパッドが入っていて空気がもれにくいというもの。

使い捨てマスク 快適ガードプロ 使い捨てマスク 快適ガードプロ

なかなか快適です。それでも少しは曇ってしまうのですが、パッド無しなマスクと比べると段違い。

使い捨てマスク 快適ガードプロ

快適ガードプロ プリーツタイプ レギュラーサイズ 15枚入

縦横クロスプリーツ構造と、ノーズクッションを採用したウイルス対策マスク。メガネのくもりを軽減。ソフトな耳ひも。口元は立体構造。花粉・ウイルスを含む飛沫99%カット。お得な15枚入り。レギュラーサイズ。

使い捨てなのでもったいないと思い、パッドだけ気って普通の紙マスクで再利用予定。しかし、ネットで情報収集していたらこんなのもありました。パッドだけのやつ。これでよかったかも。

フィッティ 何度もくっつくノーズパッド 1個入


あと、メガネの曇り止めが目的ならこういうのでもよいかも。

メガネクリンビュー くもり止めシートクリーナー 30包入

くり返し使えるメガネのくもり止めクロス 3枚


私は、メガネ的なものを継続的にかけて生活することがないのでここらへんの知見があまりないのでした。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

コクヨの株主優待の文房具セットが届きました。

前回は2011年。なんで間があいてしまったかというと、株主優待に必要な最低単元株数がいつのまにか上がっていたため。「なんか最近届かないなあ」と思って調べたらそういうことでした。

それではいけない、と去年買い増して、今年また届くようになった次第です。なにはともあれ嬉しい文房具詰め合わせセットです。

コクヨ 株主優待 文房具セット 2015

箱のマークはコクヨの漢字表記「国誉」。商標としての登録は大正6年(1917年)。

コクヨ 株主優待 文房具セット 2015

以下入っていたもののリスト。いくつかは後日別記事で紹介しますね。

- 歴代キャンパスノート(A罫) 5冊
- ハサミ<ホソミ>:立体ハンドルで握りやすい携帯ハサミ。
- テープカッター<カルカット>:特殊加工の刃でまっすぐ切れる。
- 2色蛍光マーカー<ビートルティップ・デュアルカラー>
- カードホルダー<ノビータ>(固定式・ミニタイプ)
- 修正テープ<ケシピタミニ>
- カラープリット スティックのり:青色だけど乾くと消える。
- 漫画「善太郎伝 -コクヨ創業者 黒田善太郎の半生-」

創業110周年ということで創業者の伝記漫画が入っていました。なるほど、こういう歴史があったのですね。

コクヨ 株主優待 文房具セット 2015 コクヨ 株主優待 文房具セット 2015

ref.
- コクヨの株主優待セットが届きました2009[2009-03-12-3]
- コクヨの株主優待セットが届きました2010[2010-03-24-2]
- コクヨの株主優待セットが届きました2011[2011-05-26-1]

たつをの ChangeLog
Powered by chalow