たつをの ChangeLog : 2015-03-10

2015年3月10日のヲハニュースをお届けします。

ふくちゃんパペット(かわいい!)

原因不明のギャン泣き「コリック/たそがれ泣き」の対処法「コリック抱き」がかなり効く | エアロプレイン
あ、ふくちゃんがいる!
- 「くすりの福太郎」のふくちゃんパペットをゲット![2011-02-28-4]

時給1万円でブロガー募集=福島の魅力発信 (時事通信) - Yahoo!ニュース
1名。

【デマです】「本物のポール・マッカートニーは1966年に死亡 替え玉を使用?」--元ネタはジョークサイト - ねとらぼ
真に受ける人が多かったのでびっくりした。

「とにかく逃げろ」「死んでも、やつらは反省しない」 いじめられてる君へのアドバイス 劇作家・鴻上尚史 (withnews) - Yahoo!ニュース
昔読んだ。逃げるが勝ち。

Geekなぺーじ:おもむろに他人のiPadでApp Storeをクリックした少年
大人のスマホを一時的に借りてゲームをするのが当たり前のように育っている子供も多いみたいです。しかも、子供によっては、ある程度の操作を覚えています。そう考えると、「他人の機器を触って、勝手にソフトをインストールしようとする人が増えているのは怖いなぁ」という感想に変わりました。
ううむ。

Apple、全ポートに死亡宣告 - TechCrunch
MacBook Airでは電源以外は滅多に繋げないので問題ないな。iPhone、iPadと同じ。こっち系はこれで良いかと。

僕が菜食をやめた理由 (1):しあわせごはんとおやつneem 
ベジタリアンから糖質制限へ。極端から極端へ。
普通な食生活を間に入れてからがいいような(素人考え)。

これは必食!「まぜそば 三ツ星(恵比寿)」の「豚まぜそば」が新感覚の美味しさです!:[雪]
紀和のあとかな。あとでチェック!

gumiという錬金術に群がった人々と、日本のスタートアップ業界の暗部【1】
- gumiという錬金術に群がった人々と、日本のスタートアップ業界の暗部【2】
おうおう。

Miscellaneous Creditとは? | Amazonアフィリエイト(アソシエイト)で売上1億超えてわかったこと
なるなる。

会社で TOEIC を受けました。先月末、今期の申し込みを逃してしまったのですが[2015-02-24-1]、その後追加募集があって無事に申し込めました。というわけで、半年ぶりの TOEIC 受験。新しくなってから3回目。

TOEIC IPテスト

風邪気味なこともあって、鼻水の噴出や喉のイガイガとたたかってました(花粉症とは別な症状です、たぶん)。テスト中に水が飲めるといいんだけどなあ。集中力がいまいちで、最後の問題までたどりつかず。でも、来期の TOEIC のための良い準備・練習となったので良いかと。なにごともポジティブに!

ref.
- 8年ぶりの TOEIC でした[2014-01-10-2]
- 8年ぶり後の8ヶ月ぶりの TOEIC でした[2014-09-08-2]

オフィスからの夕焼けシリーズ。
夕焼けというにはまだ早い時間帯ですね。
これから日没ですよ、というタイミング。
雲が低くてドラマチックな光景。
しかし、窓が汚くて丸いポツポツが見えちゃってます。

窓は汚いけどドラマチック夕陽
(Photos by iPhone6)

それはそうと、iPhone6 のカメラはけっこう良いですね。

ref.
- 東京ミッドタウンから見た見事な夕焼け[2010-01-13-1]
- 夕焼けの富士山[2014-11-14-2]
- きれいな夕焼け雲[2014-11-21-2]
- 蜃気楼みたいな雲と夕焼けと富士山[2015-01-23-3]

麦芽100%で糖質40%オフのビール「アサヒ ザ・ロイヤルラベル」。糖質をあるていどカットした(酒税法上の正式な)ビールとしては日本初だそう。本日3月10日(火)発売で、さっそく妻が買ってきてくれていました。ありがとう! 発売日に飲めるのは嬉しいかぎりです(なくなっちゃうこともあるからね)。

麦芽100%で糖質40%オフなビール「アサヒ ザ・ロイヤルラベル」

普通に美味しいです。ビール風ビールの糖質オフなやつをよく飲むのですが、やはりそういうのよりも断然おいしい。ビールの糖質自体は分量的にあまり気にするほどでもないと思っている私ですが、たまには気にしちゃうわけで、麦芽100%でこれ系なビールがでてくれてありがたいです。

コンビニで「アサヒ ザ・ロイヤルラベル」

- 全国のセブン&アイグループ各社で限定発売 『アサヒ ザ・ロイヤルラベル』新発売 ~日本初、麦芽100%で糖質40%オフの機能性ビール~ (ニュースリリース 2015年2月26日|アサヒビール)
https://www.asahibeer.co.jp/news/2015/0226.html
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow