たつをの ChangeLog : 2015-01-06

私も妻もFlickrのProアカウントを使っています。先日、妻にProアカウントの期限が切れたとの連絡があったそう。Flickrには「ギフト」という機能があって、他のユーザに有料オプションを贈ることができ、私は2年ごとに妻にこれを贈っていました。しかし、今回も同じことをしようと思うも、やり方がわかりません。前回できたことができなくなっています。ギフト自体なくなったのかな?

ちょっと調べてみると、どうやらちょっと前にフリーアカウントの嬉しみがアップし、有料のProアカウントの意味が激減しておりました(このニュースについて言及した記憶があるけど見つからず)。そんなわけで、ギフト自体もなくなったのかも。Flickr側もフリーに移行して欲しいということなのかも。

そんなわけで、妻に贈る「ギフト」を探すのはあきらめて、このままフリーアカウントで使ってもらうことにしました。私もProの期限が切れたらフリーにするかと。

ref.
- Welcome to Flickr Help
https://help.yahoo.com/kb/flickr
- Flickr - Photo Sharing!
https://www.flickr.com/account/upgrade/pro/

アマゾンで見つけたので買ってみたところ、私にとっては結構な当たり。ペールエール好きなのでとってもおいしく飲めました。IPAほど苦くはなく、そうはいっても普通のよりも苦め。バランスが良い感じです。ちょうどいいホップ。「月面画報」よりも好み。

キャプテンクロウ・エクストラペールエール(オラホビール)

キャプテンクロウ・エクストラペールエール 350ml お試し4缶セット


公式ページより:
キャプテンクロウ エクストラペールエール
 
もっと香りを!もっとキレを!もっとホップを!
 
通常の倍以上のホップを使用し、鼻孔に直接伝わるホップアロマと飲み心地を邪魔せず2杯目を誘うビターな味わいが特徴になります。
フィルターを使用し濾過を行なったことで、賞味期限の延長と常温保存が可能になりました。
- 【公式ページ】信州の地ビール OH!LA!HO BEER オラホビール
http://www.tomi-kosya.com/ohlaho-beer/ohlaho-beer.html
1996年に誕生したOH!LA!HO BEER(オラホビール)。
“おらほ”(OH!LA!HO)とは、この土地の方言で“わたし達”“私たちの地域”といった意味です。
国際ビール大賞、ジャパンビアカップなど数々の賞を受賞し、国内外から高い評価を得ています。
製造されるビールは、ゴールデンエール、アンバーエール、ケルシュの定番3種類に加え、
季節によって仕込むビールを変える「ビエール・ド・雷電」の醸造をしています。
- Wikipedia: おらほビール
おらほビール(OH!LA!HO BEER )は、長野県東御市にある信州東御市振興公社が製造・販売している地ビールのブランド名である。1996年に誕生した。国際ビール大賞などの様々な大会で入賞している。


追記150216:
その後、24本入りの箱で買って飲んでいましたが、最近、近くのナチュラルローソンで取り扱いが始まっていました。手軽に入手できるようになってとってもありがたいです!

キャプテンクロウがナチュローに登場!

たつをの ChangeLog
Powered by chalow