たつをの ChangeLog : 2014-12-23

結婚してから妻の影響で、寒い時期は湯たんぽを使っていました。とはいえ、最近は夜寝る前は子供がらみでバタバタすることが多く、やかんでお湯を沸かして湯たんぽのお湯を交換して、という余裕がなくなってきました。そういうわけで、しばらくは電気アンカ生活に切り替えます。

で、先日、前から持っていた平型電気あんかに加え新たに「ソフト電気あんか」というのを買いました。アマゾンで1600円くらい。やわらかいし、薄めなので、足だけじゃなく、腰の下にも使えて良い感じ。温度調整はできません。コードの途中に中間スイッチがあります。

ソフト電気あんか

広電(KODEN) リフォン(Lifon) ソフト電気あんか (中間スイッチ式) 抗菌防臭加工 マイクロファイバー LAS-S20HB


4歳の息子は、足先が寒くて眠れないということはないようですが、もしそういう事態になったら1歳のときに買った無印良品の子供用湯たんぽ[2011-12-12-1]を使うつもりです。お湯少なめなので準備もさほど手間がかからないしね。

ref.
- 湯たんぽスタート 2011[2011-11-29-1]
- 無印良品で子供用の湯たんぽ[2011-12-12-1]

2014年12月23日のヲハニュースをお届けします。

すし居酒屋 松ちゃん(六本木)

Yahoo!ニュース - 山田優、深夜の赤ちゃん連れ居酒屋に批判殺到「母親失格」「理解不能」 山田擁護も多数 (Business Journal)
生後2ヶ月でしょ? 寝てくれなくて深夜に散歩に連れ出すなんてことはよくあるし、問題ないかと。
そもそも芸能人だから居酒屋といっても個室だよね。タバコの煙も騒音も心配ないし、おむつ替えすらできるかも。
もう少し大きくなって睡眠時間帯が固定されてきたらまた違うけど。

ヤフー男性社員の育児休暇、どんな一カ月だった? - Yahoo! JAPANコーポレートブログ
ほうほう。

Yahoo!ニュースの見出し行間「5ピクセルの差」に見えた光〜ヒートマップでUI改善 - Yahoo!ニュース スタッフブログ
ふむふむ。

Facebookが利用者を「ユーザー」と呼ばなくなった理由
どこかの会社のように「ユーザー」ではなく「お客様」と呼ぶようにしたのかと思ったら違った。

[L] ウェブサイトのアイキャッチ画像にいかが?写真にオリジナル加工をするアプリ3種 | Lifehacking.jp
PERSTEXT よさげ。さっそくいれた。
Diptic はヘビーユーザです。

クリスマスパーティで大人気!1日で漬かる濃厚リンゴブランデーを作ってみた! - Togetterまとめ
年末年始に作る!

ついにローソンからもサラダチキン登場! セブンイレブン版と徹底比較 : Blog @narumi
なるなる。

バイドゥ、IMEに関する技術的な情報について 小町守准教授と連携し情報発信を開始|バイドゥ株式会社のプレスリリース
小町さん。

学術論文を書くときは Microsoft Word と LaTeX のどちらが効率的か?|Colorless Green Ideas
ふむ。

キックボード、自転車から電動バイクまで。パーソナルモビリティ乗り比べ会レポート【ワンダードライビング】
おもしろそうなのがいろいろ。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow