たつをの ChangeLog : 2014-12-01

つい最近もセールがあったばかりなのに、またしてもKindleのセールです。年末年始セールということで、対象商品は500冊弱、最大97%引き。セールは良いんだけど、じっくり読む時間が欲しいよなあ。デジタル積ん読させて、儲けようというのがアマゾン側の魂胆なのは分かるけど、また釣られてしまいそう……。

Amazon.co.jp: Kindle本 年末年始の大セール: Kindleストア

というわけで、対象商品を全部ながめて、結局釣られました。前から狙ってた下記2冊を買いました。しかしこうなるとKindle読書休暇を取りたいなあ……。

Amazon.co.jp: シグナル&ノイズ 天才データアナリストの「予測学」 電子書籍: ネイト シルバー, 川添 節子, 西内 啓: Kindleストア


Amazon.co.jp: 数学の秘密の本棚 電子書籍: イアン・スチュアート, 水谷 淳: Kindleストア


我が家で今年のアドベントカレンダーをスタート。2009年に買った無印良品のアドベントカレンダーの再利用です。毎年再利用してきたのですが、昨年はそれどころではなくお休みしていました。なので、2年ぶりの登場になります。いつものように、引き出しに別途買ってきたお菓子を前日に詰めていくという運用です。

アドベントカレンダー2014

今回はとらちゃん(4歳の息子)が開けることになっています。2年前はわけわからず適当に開けていたとらちゃん。大きくなって数字と日付の関係も分かるようになり、一日一つの約束も守れそうです。カレンダーのアナロジーとして数字を追いやすいよう、引き出しはランダムではなく順番(昇順)に並べています。

今日はさっそく「1」の引き出しを開けました。中身は殻つきピーナッツでした。頑張って割って食べてました。

過去のアドベントカレンダー記事


■2012年:
- 無印良品のアドベントカレンダーは今年も再利用(4回目)[2012-12-17-5]

■2011年:
- 無印良品のアドベントカレンダーは今年も再利用(3回目)[2011-12-01-2]

■2010年:
- 無印良品のアドベントカレンダーは去年のを再利用[2010-12-01-1]

■2009年:
- 無印良品の直角くつ下のアドベントカレンダー[2009-11-24-5]
- 無印良品のアドベントカレンダーの引き出しを開け始めましたよ![2009-12-02-5]
- 無印良品のアドベントカレンダーがあと数日で[2009-12-20-2]
- 無印良品のアドベントカレンダーが感動のフィナーレ![2009-12-24-3]

たつをの ChangeLog
Powered by chalow