たつをの ChangeLog : 2014-11-26

iPad mini を使い始めた妻ですが、どうもしっくりくるスタンドが見つかりませんでした。机に置いて、タッチペンでつんつんしたり、外付けキーボードで入力したり、というときにぴったりな角度のものが無い、と。うちにある既存のスタンドはどれも角度が急なのですよね。もっとゆるやかな方がいいみたい。でも緩すぎはだめ。

ということで、試してみたのが100円ショップ「セリア」で売っていたタブレットスタンド。

100円ショップのタブレットスタンド

比較的細かく角度調整ができるので良いかな、と思って買ってきたのですが、気に入ってもらえたようです。

100円ショップのタブレットスタンド 100円ショップのタブレットスタンド 100円ショップのタブレットスタンド

滑るので裏に滑り止めテープを貼りました。これでほぼ完璧。なお、テープも100円ショップで買った物。

100円ショップのタブレットスタンド

説明書的なもの:
タブレットスタンド パッケージ

2014年11月26日のヲハニュースをお届けします。

バランスボールで泣きやむ

書斎の椅子をバランスボールにしてみたよ。1500円でこれだけのメリットはおすすめかも - スノーボード カービングターン上達のまとめ!
あかちゃんの寝かせつけにも便利なバランスボール!
(ref. [2010-11-06-2])

hoxaigraphics | スタンディングデスクを半年間続けて気がついた7つのこと。
スタンディングデスク。つまり 立ったままお仕事。

ブラタモリ 〜京都〜 - NHK
これは楽しみ。
NHK総合 2015年1月6日(火)20:00-20:43

強気から一転、謝罪へ 炎上していたサイト「どうして解散するんですか?」が正体を告白 自称“小学4年生”はNPO法人代表 - ねとらぼ
連休中の話題。
- 20歳男性が小学4年生のフリしてた件、「若者色眼鏡」「老人色眼鏡」だな。張本勲に「あっぱれ」もらっとけ - 僕と花子のルンルン生活だヨ!
- 人はなぜ慶應に「宇宙人」を期待してしまうのか 三田祭と青木大和問題で考えたこと : 陽平ドットコム〜試みの水平線〜 
- noteの使い方 番外編(2) 【どうして「#どうして解散するんですか」はムカつくんですか?】 | 岡田ぱみゅぱみゅZ女子組 | note

インターネット先生の次回作にご期待ください | 辺境社会研究室
そういう方向に進んでいるとは思うがかなりゆっくりか。
もっと劇的に進むかと思っていたんだけど。

日本経済を回す気がない | fladdict
これはよくわかる。

Amazon.co.jp: 星を継ぐもの (創元SF文庫) 電子書籍: ジェイムズ・P・ホーガン, 池 央耿: Kindleストア

おお、Kindle版

[N] 【Ingress】ポータルをハックする間隔の通知にiPhoneのタイマーアプリ「Vidgets」を使うと便利
ふむグレス。

Amazon.co.jp: Ingress(イングレス)キーホルダー Resistance(レジスタンス)ロゴ: おもちゃ

ふむグレス。

Amazon.co.jp: Ingress(イングレス)キーホルダー Resistance(レジスタンス)カラー: おもちゃ

ふむグレス。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow