たつをの ChangeLog : 2014-08-23

もうすぐ4歳になる息子と、大井町の東京総合車両センターで開催された夏休みフェアに行ってきました。

会場の様子

もともと午前中の1,2時間だけ行く予定だったうえ傘を忘れて雨に降られたりしたため全部はまわりきれていませんが、それでもいろいろ見たり体験できたりして喜んでいました。「整理券」や「行列」の必要な体験系はもう少し大きくなってから楽しんでもらいたいところ。今回は「運転室で記念撮影」ってやつのみ行列しました。15分くらいだったかな。

以下、写真でざっくり振り返り。

入るまでの行列と入口。

入るまでの行列 入り口

常磐線を運転します!

常磐線を運転します! - JR東日本東京総合車両センター夏休みフェア2014 常磐線を運転します! - JR東日本東京総合車両センター夏休みフェア2014 運転席に乗った常磐線

車両展示コーナー。こ、これはE655系「なごみ」ですね、初めて見た! (ref. Wikipedia:お召し列車)

車両展示

食堂の二階のホールには巨大プラレール。

プラレール - JR東日本東京総合車両センター夏休みフェア2014

その他、会場の様子。

会場の様子 会場の様子 会場の様子 会場の様子

鉄道とは関係ないコーナーでも楽しんでいました。消防、警察、ミニチュアホース。

鉄道以外

くしゃくしゃになってしまいましたが、今回のパンフレットです。来年の参考になるかな。

パンフレット パンフレット

たつをの ChangeLog
Powered by chalow