たつをの ChangeLog : 2014-08-18

目黒銀座児童遊園は中目黒駅の近くにある鉄道好きな子供にうける隠れた穴場な公園です。昨年拡張工事をしたみたいでとってもきれいです。

とらちゃんと目黒銀座児童遊園

東急東横線のすぐ隣なので電車が楽しめます。乗り入れも多い路線ですので、日比谷線(退避線路)、副都心線、みなとみらい線などいろいろ楽しめますよ。

とらちゃんと目黒銀座児童遊園

一番大きい滑り台遊具。2レーンの普通のと1レーンのぼこぼこあり。うちの子は、岩を模した階段が気に入ったみたい。

とらちゃんと目黒銀座児童遊園

遊具は他にはシーソーやブランコなどがあります。

とらちゃんと目黒銀座児童遊園

目黒銀座児童遊園
- 東京都目黒区上目黒2-14-9
- 1,362平方メートル
- トイレあり(だれでもトイレ)

公式情報:
- [PDF] 区立公園一覧・児童遊園・ふれあい広場・遊び場等・区民...

子供と公園めぐりシリーズ

- 世田谷公園(東京都世田谷区池尻)[2014-01-26-3]
- 景丘公園(東京都渋谷区恵比寿)[2014-03-23-1]
- 鶯谷児童遊園地(東京都渋谷区鶯谷町)[2014-03-24-1]
- 猿楽古代住居跡公園(東京都渋谷区猿楽町)[2014-03-29-5]
- 代官山公園(東京都渋谷区代官山町)[2014-04-06-1]
- 恵比寿公園(東京都渋谷区恵比寿西)[2014-04-12-1]
- 三田公園(東京都目黒区三田)[2014-04-13-2]
- 鉢山公園(東京都渋谷区鉢山町)[2014-04-17-2]
- 臨川四季の森(東京都渋谷区広尾)[2014-04-27-2]
- 広尾公園(東京都渋谷区広尾)[2014-04-28-1]
- 有栖川宮記念公園(東京都港区南麻布)[2014-04-29-1]
- 芝浦公園(東京都港区芝浦)[2014-05-28-1]
- 本芝公園(東京都港区芝)[2014-05-29-4]
- 氷川の杜公園(東京都渋谷区東)[2014-07-12-1]
- 恵比寿南二公園(東京都渋谷区恵比寿南)[2014-07-13-1]

六本木ヒルズに行ったら、ドラえもんがいっぱいいました。観光客(子供多し)もいっぱいいました。

六本木ヒルズにドラえもんがたくさん!

66匹いるそうです。数えてないけど。

- テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION(サマステ)|テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/summerstation/area/66plaza/
66ドラえもんひろば

サマーステーションのエントランスとなる「六本木ヒルズ66プラザ」では、66プラザにちなんで、ほぼ等身大“ドラえもん”が66体でお客さまをお出迎えします!
すべて違った表情で、異なるひみつ道具をもったドラえもんと撮影することができます。
大人も子どもも楽しめるスペシャルフォトポイントです。

- テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION | 六本木ヒルズ - Roppongi Hills
http://www.roppongihills.com/events/2014/07/rh_sstation/
この記事に言及しているこのブログ内の記事

昼休みに六本木ヒルズ方面で位置ゲーム(ingress)で遊んでいたら、いつのまにか帽子を紛失していまいました。先日、夏のウォーキング用に購入したこのサファリキャップです。

mont-bell サハラキャップ 1108818 BG ベージュ M/L

(ref. 日差しが強いときのウォーキング用に首筋もカバーする帽子を買う[2014-06-29-1])

これがないと、熱中症になっちゃう! 首筋が日焼けして腫れちゃう!

で、六本木ヒルズのウェストウォークのインフォメーションで「帽子届いていませんか」と聞いたらセンターに問い合わせてくれたのですが、届いていないとのこと。まあ、紛失してから10分くらいしかたってなかったですからね。

こちらの電話番号を残してやたらたくさん居る「ドラえもん」[2014-08-18-2]を撮影したりしてしばらくうろうろしてたら、10分くらいで電話がかかってきました。落とし物として届けられたそう。急いでタワー1階の防災センターへ行って受け取りました。よかった、よかった。

関係者各位、本当にありがとうございました。

ref.
- 運転免許証をなくした2013年の夏(回収済み)[2013-12-30-4]

たつをの ChangeLog
Powered by chalow