たつをの ChangeLog : 2014-08-06

使ってみたらすぐ分かる、すぐれもののカメラ用ネックストラップ。

忍者カメラストラップ

忍者カメラストラップ 説明図

最近はコンデジ(Canon PowerShot S120)をメインで使っているため、デジイチの出番は少なくなっていますが、私のデジイチのストラップはこの「Ninja Camera Strap」です。

diagnl(ダイアグナル) Ninja Camera Strap 38mm Black

『調節自在』を超えた『伸縮自在』ストラップでシャッターチャンスを逃さない速写性を実現。
カメラの脱着も容易で、その時のシーンや体型に合ったサイズに可変も可能です。

もう3,4年使っているかな。ともかく調整操作が簡単で、撮影した後に手早く縮めて体に密着させることができます。ブラブラ状態をかなり少なくできますよ。

今のところデジイチにはこれ以外のストラップは考えられないなあ。

2014年8月6日のヲハニュースをお届けします。

ニセマーク-おなかに脂肪がついています | デザインTシャツ通販 T-SHIRTS TRINITY

ニセマーク-おなかに脂肪がついています | デザインTシャツ通販 T-SHIRTS TRINITY(Tシャツトリニティ)
男性版のこういうのもあるとよいなあ。

電子レンジを分解して作られた、危険すぎる電磁波ガジェット : ギズモード・ジャパン
これはあかん!
電子レンジが販売禁止になってしまう!

海水を点滴したというルネ・カントン氏について調べてみた - NATROMの日記
ああ。

うざすぎパクリ系バイラルメディアが爆増している理由と駆逐する方法について | More Access! More Fun!
そのうちGoogle側で対策されるといいなあ。
 
本社移転のお知らせ | クックパッド株式会社
恵比寿ガーデンプレイス。

【11選】『日経トレンディ2014年9月号』の日用品の特集が面白かった件:マインドマップ的読書感想文
まきびしが気になる!

「済州島で連行」証言 裏付け得られず虚偽と判断:朝日新聞デジタル
吉田氏が済州島で慰安婦を強制連行したとする証言は虚偽だと判断し、記事を取り消します。当時、虚偽の証言を見抜けませんでした。済州島を再取材しましたが、証言を裏付ける話は得られませんでした。
追記:
- [esc]<a href="http://gohoo.org/alerts/140806/" target="_blank">「挺身隊の名で連行」も誤り 朝日、慰安婦報道検証 | GoHoo</a>

Amazon.co.jp: 5日間で「自分の考え」をつくる本: 齋藤 孝: 本

ある新聞記事を見せられ、「どう思う?」と尋ねられたとしたら。あなたは即座に気のきいた回答をする自信がありますか? 得意分野ならスラスラ答えられても、未知の分野なら言葉に詰まるという人が大半ではないでしょうか。しかし、「自分の考え」を持つべき現代人としては、対象が何であれ、とりあえず「何かを見聞きしたら何かを言える」という状態になりたいものです。

企業の採用等を見ても、「自分の考え」を持っている人が求められる傾向です。これからは言われたことをこなすだけの“思考停止"の社員ならいらないと言われかねません。逆に「自分の考え」をしっかり持っていれば、大きなチャンスが巡ってくるのです。「5日間」という限定が集中力を生む。本書を5日間の短期合宿メニューと思って実践すれば、「自分の考えを持っている人」と言われるようになるでしょう。
献本いただきました。ありがとうございます。
コメント力でうまくたちまわるみたいな軽い話ではなく、情報収集・試行パターン・意思決定みたいな基本重視な内容みたい。

Amazon.co.jp: 公務員のためのお金の教科書: 山下 幸子: 本

献本いただきました。ありがとうございます。
私は公務員ではないのですが、いろいろと制限のある中、たいへんそうです。
Kindle 版もあり。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow