たつをの ChangeLog : 2014-05-30

今週の平日のランチの記録。

平日ランチ

■5/26(月) インドカレー

「ポンディシェリ」[2014-05-26-4]でインドカレーランチでした。

■5/27(火) ハンバーガー

バーガーキングでワッパーJr.

■5/28(水) うどん

リモートワークの日。渋谷のはなまるうどん。

■5/29(木) 社食:チキンソテーやクロカジキ

社員食堂「BASE6」[2014-01-31-1]でセットメニュー。
メインは「チキンソテー 空豆トマトソース」と「クロカジキの油淋ソース」。

■5/30(金) 自席:パン

社内カフェで買ったパン。

2014年5月30日のヲハニュースをお届けします。

woha

スライムたちは 凍り付いていて 動けない! 立体的なスライムの氷が作れるアイストレー - はてなニュース
いいね。

[N] 災害時に無料で使える公衆無線LANのSSID → 00000JAPAN
これはよい取り組み。

誕生日に一人で仕事しながら見ると元気が出る「...」5選 - 自省log
文字化けネタ。面白い。

ヤマダイーブックでもこれまでの電子書籍購入物が読めなくされるらしい - げろみ日記
で、こうなった↓。なんにせよここで買うことはないかと。
ヤマダ電機、購入書籍を新ストアでも閲覧できるよう調整 ポイント残額はヤマダポイントで返還 - ITmedia ニュース

恵比寿新聞 | 恵比寿でビールの量り売り!?とんでも新しい酒屋さんがOPENしていた!
面白そう!
こちらのレポートもどうぞ↓
NIGHT OWL (ナイト オウル) [恵比寿] | クラフトビール東京

女子大生と合コンできる「ハーレムコン」がいろいろと酷い - Hagex-day info
トンチ案件。

犯罪被害に遭った芸能人たち - 男の魂に火をつけろ!
ううむ。

分割したフレーム内に複数の画像を配置して一枚の画像にする『Perfect Frames』 - Macの手書き説明書
あとで。
iOS アプリでこういうアプリあって大いに活用してる。

Inside AdSense : 【新機能】管理画面内で A/B テストを設定し、収益性の高い広告設定を行いましょう
abテストできるのかー。

ヨメレバ・カエレバの機能を変更 2014/5/30版
ヨメレバ内の検索エンジンをY!ショッピングAPIに変更しました。

Flickr にある過去の写真から1枚ピックアップする連続企画記事。
iPhone の ToyCamera というアプリで撮った地下鉄の様子。それほど混んでいないですね。まあ、激混みだったら写真どころじゃないだろうし。
2009年8月。

東京の地下鉄1

まあ、なんというか記録写真ですよね。「通勤ってこんな感じだったよなー」みたいに昔を懐かしむ用。半世紀後用。あとアングルが上向きなのは他人のアップ顔が写り込まないようにするためのクセ。ネットに公開しない写真なら気にしなくてもいいんだけど、ネットに流さないと半世紀後にはどこにも残ってないだろうしな。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow