たつをの ChangeLog : 2014-05-18

2014年5月18日のヲハニュースをお届けします。

ZIPCABLE

キングジム、USBケーブルとポーチが一体化した収納グッズ発売 ガジェットの持ち運び便利に - はてなブックマークニュース
また妙なものを……。
って、ケーブルポーチはこれに近いか(↓)。OEMかライセンスか。
Amazon.co.jp: Toffy mobico ジップケーブルポーチ M size マンゴーオレンジ TMC-005MOR: 文房具・オフィス用品


東京都の『不健全図書』に指定された「妹ぱらだいす!2」を読んでみた | みんなの党 東京都議会議員 おときた駿 公式サイト
むしろなんでこれを成人指定じゃなくて、全年齢対象で売ろうとしたんだ…。
表現の自由とか以前の話であったと。
Amazon:妹ぱらだいす2

なぜ今まで無かったんだ...近所のスーパーに斬新な弁当が売ってた - Togetterまとめ
ごはんにお茶漬けのもと。

すきやばし次郎で「すし焼いて」 中国人客、後日謝罪  :日本経済新聞
 日本滞在歴5年の留学生の女性(23)が、中国の友人数人と店を訪れたが、予約時間に遅れたうえ、友人らが「生の魚は食べられない」「焼くか煮てほしい」と言い始めた。
 小野隆士店長が「すしが生と知らずに友人を連れてきたのか」と聞いたところ、女性は反発。オバマ米大統領が銀座本店を訪れたことを念頭に、ブログに「大統領相手でもこの態度を取るのか」などと書き込んだ。
 ところが、ネット上では「ルールが分からないなら行くな」など同じ中国人から女性への批判が殺到。女性は後日、店を訪れ謝罪した。小野店長は取材に「わざわざ謝りに来てくれたことを評価したい。悪いのは海外ですし店と称して天ぷらや鍋も出す店が多いことだ」と話した。
「悪いのは海外ですし店と称して」の「ですし」が、「この先生きのこるには」の「先生きのこる」と似た感じ。

ゲームをiOS向けに作ったでござる: やまもといちろうBLOG(ブログ)
忍者とかゾンビとかですし。

不味しんぼ|島国大和のド畜生
なんかおもしろかった。

「飛行機がなぜ飛ぶか」分からないって本当?:日経ビジネスオンライン
ふむ。

豪華すぎて意味不明。部屋数多すぎ専用執事付きのエティハド航空「レジデンス」クラス : ギズモード・ジャパン
お金がありあまってる人向け。

リブセンスが生命線のSEOを叩き落とされてピンチむかえる : 市況かぶ全力2階建
くわばら、くわばら。

黄色のリボンが付いたワンちゃんを見かけたら、そっとしてあげてね - ライブドアニュース
はーい。

恵比寿ガーデンプレイスにあるエビスビール記念館で今月もビアカクテルを頂きました。エビスビールと限定ビアカクテル(ベリー系)とおつまみのセット、800円。期間は5月31日までです。お近くにお越しの際はぜひどうぞ。

エビスビール記念館の5月のビアカクテル

ビアカクテルはベリーベリーハッピー。「定番のヱビスビールのまろやかさとコクを残し、クランベリーとカシスの甘さと酸味を合わせフルーティーに仕上げました」とのこと。解説の通り、フルーティーでした。さくらんぼが一粒入っていましたよ!(いっしょにいったうちの子が「何か入ってるよ!」と教えてくれました)

エビスビール記念館の5月のビアカクテル

なお、今年はビール記念館のビアカクテルコンプリートを目指しております。引き続きよろしくお願いします。

案内板:
エビスビール記念館の5月のビアカクテル

ビアカクテルの記録

- 【ビール】エビスビール記念館の一月限定の「福笑いセット」はエビスビールと限定ビアカクテルとおつまみのセット[2014-01-19-2]
- 【ビール】エビスビール記念館の二月のバレンタイン特別セットは黒ビールとピーチとオレンジのカクテルとおつまみのセット[2014-02-11-3]
- 【ビール】エビスビール記念館の三月の限定セットは柚子蜂蜜ビアカクテルのおつまみ付き飲み比べセット[2014-03-28-1]
- 【ビール】エビスビール記念館の四月の限定セットはピーチネクターのビアカクテルとおつまみ付き飲み比べセット[2014-04-20-3]

たつをの ChangeLog
Powered by chalow