たつをの ChangeLog : 2014-05-11

2014年5月11日のヲハニュースをお届けします。

画像


これはうすかわいい!
(via 【動画】うす~いハムスターの作り方 | Hinemosu)

iPhone(iOS 7.1.1)でロックスクリーンからすべての連絡先を盗み見る手順が判明 - GIGAZINE
Siri オフにしてるから関係ない私。

Ziddyちゃんの「私を社食に連れてって」:ヤフーの新社食「BASE6」で無料ランチをゲット編 - ZDNet Japan
Ziddyちゃん来てたのかー

流行しろ! ニューヨークで『トップレス読書会』が活動中 - ViRATES [バイレーツ]
へー。

岡山駅のお土産売り場に、県外製やOEM製品しか並ばない本当の理由。 | 「アイデアのスープ」
間違ったインセンティブとその帰結?
しっかり証拠を取ってかないとその先厳しいよなあ。

LINEで「返事をくれない彼氏を追い込む」スタンプが人気、作者ツイートは1万リツイート | アプリオ
ほう。

「ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉」期間限定新発売 2014.2.3 ニュースリリース サントリー
5月27日(火)から全国で期間限定新発売します。
「ザ・プレミアム・モルツ」の特長はそのままに、フルーティな香味を生み出す「上面発酵酵母」を使用した、エールビールです。
プレモルのエール!!!
そして六本木ヒルズでこんなのが。これは行かねば。
ザ・プレミアムビールヒルズ ザ・プレミアム・モルツ ビール サントリー

ギャレットポップコーンを並ばずに食べる方法を見ーっけ! - お取り寄せグルメ日記
ほう、東京ミッドタウンとな!

README のファイル名が大文字である理由 - clock-up-blog
特に指定のない環境では 00readme.txt にしてるなあ。
「.txt」があると Windows 環境でダブルクリックで開けるので便利。

Amazon.co.jp: どうやって飲まないでいるか: Alcoholics Anonymous World Services Inc., NPO法人 AA日本ゼネラルサービス: 本

カスタマーレビューより:
へぇ!へぇ!の連続でした。
アルコール依存症の本は内科や精神医学・宗教や悲惨な体験談と、難しい本が多いけれど、この本には「お酒をやめた人」たちの創意工夫がたくさん書いてあります。
あめ玉をなめたら飲酒欲求が減った。とか、飲みたくなったら友達に電話したとか、具体的な対処法がたくさん。
あと、こんなトラブルや気持ちの時は飲みたくなるから気をつけよう。とか、宴会に呼ばれたらどうするの?みたいなHOWTOは助かりました。
私は体を壊したのでお酒をやめたいと思ったけど、やっぱり飲みたくなってしまって、どんどん体を悪くして「私ってだめだなぁ。」の連続だったけれど、今は断酒が出来ています。

「Feedback」は自分のブログやサイトの各ページへのTwitterやFacebookやはてブの状況が一目で分かるアプリです。

Feedback Feedback

こういうのって、一昔前はウェブでmashupサイトとして公開されがちだったけど、今の時代はアプリなのですねえ。有料アプリだけど「便利に使わせてもらっているので投げ銭した」と考えると良いかと。シンプルで使いやすいアプリです。

- Feedback - ブログの反響を可視化
『Feedback』は、ブログに付いたソーシャルメディアの言及数を集計し、反響を分析できるアプリです。
現在『Feedback』は以下のソーシャルサービスに対応しています。

・Twitter
・Facebook
・Google +1
・Reddit
・Tumblr
・はてなブックマーク
・はてなスター

前回見たときよりソーシャルの反響数が増えていると、ピカピカ光って教えてくれます。反響数の伸びをグラフで可視化することも!
RSSフィードが提供されているサイトであれば何でも登録できます。『Feedback』を使って、ニュースサイトやお気に入りのブログをウォッチするのもオススメです。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow