たつをの ChangeLog : 2014-03-16

充電式掃除機「エルゴラピード」[2010-11-06-3]を3年ちょっと使っていたのですが、調子が悪くなってその後いろいろあって、新しいのを買うことにしました。

今までと同じ充電式で、スティック型で、ハンディ掃除機が分離できる 2 in 1 のものを(妻が念入りに)検討した結果これになりました。

日立 コードレススティック型サイクロン掃除機 PV-BA100-N シャンパン


- クリーナー:スティックタイプ PV-BA100:日立の家電品
http://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/lineup/pvba100/

先日我が家に到着しました。

使ってみた感想やらエルゴラピードとの違いについて:
- ハンディ部分がリングになっていて持ちやすい。3歳半の子供もこれだとせっせと掃除してくれます。
- ヘッドの部分を押し付けると、前方に動くの自走式で楽。
- 吸引力はそれほど変わらないかと。
- 音は静か。
- バッテリーはリチウムイオン。継ぎ足し充電可能。
- 本体だけで自立できる。

そんな感じで、なかなか良い具合です。

PV-BA100

今度は長く使って行きたいなあ。

恵比寿ガーデンプレイスの三越のディスプレイを見て、「わーい、ペネロペだ!」と喜ぶとらちゃん(息子、3歳半)。しかし、それは「リサとガスパール」でありました。

ペネロペではなくリサとガスパール

鼻が大きくて丸いからね、間違えるよね。

以上、「子育てあるある」でした。

なお、「リサとガスパール」と「ペネロペ(うっかりペネロペ)」は作者が同じです。→Wikipedia:ゲオルク・ハレンスレーベン

- リサとガスパール オフィシャルサイト
http://www.lisagas.jp/
- Penelope tete en lair
http://penelope.tv/


リサとガスパールのであい

ペネロペようちえんへいく


たつをの ChangeLog
Powered by chalow