たつをの ChangeLog : 2014-01-28

2014年1月28日のヲハニュースをお届けします。

woha

Study: Believing You’ve Slept Well, Even if You Haven’t, Improves Performance - Julie Beck - The Atlantic
実際はそうでなくとも「よく寝た」と信じることでパフォーマンスが上がる、と。

「アホ男子母死亡かるた」界隈で何やら焦臭いようですが大丈夫でしょうか(山本 一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース
あー。

【三菱地所オワタ\(^o^)/】完成直前の億ションで施工ミス発覚、引き渡し中止で数十億円の損失発生か…ザ・パークハウスグラン南青山高樹町 : きま速
おっと。

【納得】ダイオウイカが次々に水揚げされる理由についてのさかなクンの回答が冷静すぎて話題に wwwww - Togetterまとめ
実はこれまでもよく水揚げされていたが食べられないので漁師が捨てていただけ
ありがち。

南キャン・山里「アイドルのプロフィールで書くべきではない六箇条」 | 世界は数字で出来ている
アイドルにおさまらないあるあるネタも。

使うと馬鹿だと思われるネット用語(2014年版) - Hagex-day info
在日、ステマ、放射能、愛国、池沼、情弱、スイーツ(笑)、アフィカス、マスゴミ。

Hage田ゲス子「渡る世間は鬼女ばかり」|サイゾーウーマン
あとで熟読。

映画『100,000年後の安全』本編をYOUTUBE無料配信 - 2014年1月22日(水)12:00~2月10日(月)12:00
見る余裕があったら見る。

妻との連絡用に便利に使っている iPhone アプリの変遷。

(1) Beluga[2011-03-22-3] : 2011年3月〜11月
(2) RingReef[2011-11-10-4] : 2011年11月〜2014年3月

そう、RingReef が3月14日で終わってしまうのです。今までありがとうございました。Beluga も終了、RingReef も終了。さて、次は何を使いましょうか…。

ringreef、終わるってよ

RingReef の良かった点:
(1) グループ単位で通知のオンオフが切り替えられる
(2) 過去ログがちゃんと残る
(3) PCからも使える(コピペによるテキストのバックアップが可能)
(4) twitterでログインできる(アカウント作らなくて良い)
(5) 電話番号不要

言うまでもなく5は必須。2も必須。1と3はあれば欲しい。そんな感じで次のアプリを探します。

とはいえ、twitter で非公開アカウント取って用途限定で使う方がいいかなあ。継続性とか考えると。

ref.
- [を] 妻との連絡用ツールの一つとして iPhone に Beluga を入れてみた[2011-03-22-3]
- [を] さよなら Beluga!こんにちは RingReef![2011-11-10-4]


たつをの ChangeLog
Powered by chalow