たつをの ChangeLog : 2014-01-06

定点観測的にときどきやってみることにしました。各かなでの変換の第一候補を記録するだけ。

iPhone でやってみた結果です。育児記録を iPhone でつけているのでそれ関係のが多いですね。「うんち」とか「寝る」とか「ベジップス」とか。

入力変換第一候補
あたりめ
いいのでは
うんち
選びます
おやつ
「」
苦もなく
言語
高校
散歩
じゃ
すいてたよ
咳と
そこで
食べてる
チャンネル
作って
とか
ナッツ
抜け
寝る
パン
ぴんぷれっしょん
豚肉
ベジップス
放送
ます
みんなで
息子
メカブ
もち
やれば
ユーザ
よく
られる
リンゴ
ると
冷凍
ログイン
私の

年に数回くらいの間隔で見てみるとそのときの様子が分かっておもしろいと思うので、また数ヶ月後にやってみます。

たいようオルガン、たいようオルガン、うちの子大好き たいようオルガン。

荒 良二 / たいようオルガン

たいようオルガンに見まもられて、ゾウバスは長い長い旅をします。のりたいひと、てをあげて。どうぞどうぞ、のったりおりたり、ゾウバスはしる。あふれる色彩が音楽のように鳴り響く圧倒的な絵本体験。第1回JBBY賞受賞、2008年IBBYオナーリスト(世界優良図書)選定。3歳から。

絵はごちゃごちゃして変な感じですが、パワーを感じます。文はカタコト日本語的ですが、中毒性があります。

うちにある「ストーリーのある絵本」の中でダントツに読んでくれとせがまれる絵本です。本がないときも「たいようオルガンのお話して」と言われるので適当なたいようオルガン話をしたりしています。

なかなかすごい絵本ですよ、これは。

おまけ:
たいようオルガン たいようオルガン
MacBook Air ある
iPhone ある
アフィリある
ステマある
このビッグウェーブにのりたいひとてをあげて
どうぞどうぞ のったりおりたり ゾウバスはしる
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow