たつをの ChangeLog : 2013-12-30

ほぼ一ヵ月前、12月1日のことなのですが、飛行機を見に子供と一緒に羽田空港に行きました。3歳のうちの子、飛行場に来るのは初めて。こんなに近くで飛行機を見るのも初めて。

展望台は、第1旅客ターミナルと第2旅客ターミナルにそれぞれあり、両方に登りました。

羽田空港 展望台 2013/12
(第1旅客ターミナルの展望台より)

羽田空港 展望台 2013/12
(第2旅客ターミナルの展望台より)

第1ターミナルの展望台はフェンスの外に邪魔が多くて飛行機が見にくいし、そもそも展望台が狭いのです。でも富士山が見えるってのは利点。

一方、第2は広いし滑走路も近いので、子供連れなら第2ターミナルの展望台がおすすめですよ。

旅客ターミナルの間は連絡通路があります。「動く歩道」もあり徒歩で5分くらいで楽々移動できます。京急の乗り場方面へ行けば連絡通路にたどり着けます。通路の両端はそれぞれにコンビニがあります。

以下、展望台(第2)で飛行機を見て興奮するとらちゃんの写真:

羽田空港に行った 2013/12 羽田空港に行った 2013/12 羽田空港に行った 2013/12

うちの子(3歳男子、通称とらちゃん)を連れて羽田空港へ飛行機を見に行った話[2013-12-30-1]の続きです。一通り飛行機を見て満足した私ととらちゃんはロディカフェへ行きました。正確な名称は『羽田空港RODY親子カフェ「キッズラウンジ」』。

乗れるロディがたくさん、そしてロディの滑り台も。

羽田空港のロディカフェ 2013/12/1 羽田空港のロディカフェ 2013/12/1

場所は第一ターミナルの2Fのお土産屋さんの上。2.5階、ですかね。3Fではないですし、3Fからは行けません。

- 羽田空港RODY親子カフェ「キッズラウンジ」
http://www.at-station.co.jp/

なにはともあれ、うちの子、大喜び!



ランチを頂きました。うちの子は子供用メニュー(キッズプレート)、私はロディのオムライス!

羽田空港のロディカフェ 2013/12/1 羽田空港のロディカフェ 2013/12/1

特に割安感はありませんが、ロディづくしで嬉しみMAXであります。小さいお子さん連れの方は寄ってみると楽しめること間違いなしですよ。

なお、お土産には、缶入りのロディおかきを買いました。空港限定だそうです。

§

ロディ、欲しいけど、うちは狭いので我慢……。そのうちね……。

RODY ロディ ブルー

この記事に言及しているこのブログ内の記事

羽田空港に行ったとき[2013-12-30-1]のお土産の一つ。風船の飛行機です。サイズは 47cm。ちょっと大きめなこれくらいのサイズのが一つ欲しかったんだよね。

ふうせん飛行機

そのうち天井から吊るそうかと思うのですが、当面はうちの子が「ブーン」などと遊ぶ専用です。つか、おもちゃなんだから子供優先ですな。

ふうせん飛行機ととらちゃん 2013/12

2013年のなくしもののうち、自分の中では大きかったのが運転免許証。
将来の自分のために経緯などのメモを貼っておく。

§

運転免許証、8月後半から行方不明。
小さい財布からカードをこぼしたときに紛失したか?
8/19の配当受取が使った最後。

私の視点:
六本木の交番で免許証の遺失届 8/28
→赤坂署から免許証見つかったとの葉書が届く 9/9
→回収 9/11

拾った側視点:
トシヨロイヅカの前に落ちていた 8/22
→東京ミッドタウンの防災センターで保管
→赤坂警察へ届ける 9/6
この記事に言及しているこのブログ内の記事


たつをの ChangeLog
Powered by chalow