たつをの ChangeLog : 2013-11-08

2013年11月8日のヲハニュースをお届けします。

woha

【悲報】「ごはんですよ」が偽装表示 - ゴールデンタイムズ
ごはんじゃなかったのか……。

大丸松坂屋取締役「安いコストでよく見せたいとの心理あった」  :日本経済新聞
「仏産栗だけをぜいたくに使いました」と表示したメニューに韓国産を使っていたという産地偽装詐欺。

立ち読み禁止にしてみたら売上伸びた - とあるコンビニオーナーの経営談議
ふむふむ。

加藤俊彦 - 「お年寄りの為に獅子舞やってください。一銭も払えませんが。。。」... | Facebook
ネットの広告みたいな、見た目「無料」でまわせるビジネスモデルが作れないかなあ。
無理っぽいか。

グッドデザイン大賞に「Googleマップ」のはずが……政府が拒否、「該当なし」に - ITmedia ニュース
一部報道によると、政府は最近、Googleマップについて、北方4島や竹島など日本固有の領土が、領有権を主張する外国の地名で表記されているケースがあるとして、自治体や国立大学などに使用しないよう通達したという。

東大夫婦が「お勉強」より重視すること | 世界キャリア家族の子育て戦略 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
「危ない」「だめ」と言わないでいられるだけの余裕がないです。

ミス筑駒のレベルが高すぎて吹いたwwwwwwww※:ハムスター速報
ほほう。

FreezePage - Take snapshots of any Web page
ウェブ魚拓サービス。

ゴールデンウィークに帰省したときに、屋外用の時計が欲しいとの要望があり、安い壁掛け時計を購入しました。

時刻合わせが面倒なので電波時計。庭の畑から時間を確認したいのでなるべく大きいもの、そしてアナログ。雨にさらされるので防水、せめて防滴。
そういう条件で安いのを探した結果、下記のバスクロックになりました。

LANDEX(ランデックス) 電波アナログ壁掛け時計 バスクロック ニューアクアライフ 防滴・抗菌仕様 ホワイト YW9035WH


お風呂用のを屋外で使うのはどうかなあと思いましたが、まあ試してみよう、安いし、ということで。

壁掛け時計

その後、半年経ちましたが、安定して動いています。

壁掛け時計

あと2,3年くらいがんばって動いてくれれば御の字です。

……という備忘録記事でした。

今週の平日のランチの記録。

平日ランチ


■11/5(火) お弁当

フォーの店 PHONAM のお弁当。アジアンチキンステーキ(スープ付き)、750円。

■10/6(水) とんかつ

豚組食堂[2013-11-06-2]にてトンカツ。

■10/7(木) ラーメン

香妃園で鶏煮込みそば[2010-02-26-2]

■11/8(金) お弁当

フォーの店 PHONAM のお弁当。イエローチキンカレー、500円。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow