たつをの ChangeLog : 2013-06-24

今使っている腕時計[2005-06-26-2]の電池交換をしました。
前回の電池交換[2011-06-01-2]と同じ店。
ここの電池は2年で切れるのかなー。
500円でした。

あと、アマゾンで新しいバンド(ベルト)も買いました。
1000円ちょっと。
色はカーキです。
留める穴が鳩目で補強されているのが良いです。

腕時計のベルト

腕時計のベルト

[バンビ]BAMBI 時計バンド 合成繊維 カーキ 18mm G369OP


なお、これまでの黒いナイロンのやつも洗い替えとしてときどき使うつもり。

腕時計のベルト

追記: 8月にグレーのナイロンベルトも買いました。黒いのがへたるまで3本体制です。

0518 NATO NYLON STRAP 【グレー】 ナイロンベルト 時計用/替ベルト 18mm ばね棒外し&オリジナル交換マニュアル付き


今日は外でしっかりとした昼御飯。人気の松六家のランチです。このお店、ランチ時はいつも行列なのですが、それを見越して早めに来たので開店と同時にスムーズに入店できました。お目当ては「極上黒毛和牛ひつまぶし御膳」1200円。

松六家でランチ

御曹司 松六家
http://www.tokyo-rf.com/restaurants/r04/
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13045943/
場所:東京都港区六本木4-10-2

この牛肉がほんとおいしいです。良いお肉は満足度が高いです。小鉢もいっぱいでこのお値段ってのも、素晴らしい! 1800円とか2000円超えでもランチの行列が短くなることはないだろうなあ。

松六家でランチ

うな重みたいに中にも御飯の中にお肉が入っていますよ!

松六家でランチ

ある程度食べたらお茶漬けにしちゃいます。贅沢!

松六家でランチ

最後にちょこっとデザート。

松六家でランチ

これは別料金(プラス300円)の追加メニュー「三種のお造り」。お酒が欲しくなります。昼なのにー。

松六家でランチ

この前行った「大同苑」[2013-05-30-1]のときと同じようなコメントになっちゃいますが、やはり、この年になると猛烈に良い肉をほんの少し、ってのが心身ともに嬉しいのですよね。そしてこの店も夜は高そうで来れないなあ…。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

2013年6月24日のヲハニュースをお届けします。

woha

「手首が疲れない」は気のせい!? キーボードに角度を付けるあの小さな足が必要な「本当の理由」 : ライフハッカー[日本版]
そうだったのかー。

実はポイントカードがそんなに好きじゃないって話 | エアロプレイン
アブラサスの「薄い財布」か「小さい財布」を使うべき。
→「薄い財布」[2010-02-02-4]
→「小さい財布」[2012-02-07-3]

どう考えても楽勝だった男の子育て
釣りだろうとそうでなかろうとただ一言「人による」


公立大学准教授の初年度の年俸 - 武蔵野日記
お金の話。貴重。

Amazon.co.jpの取り扱うあらゆる商品を6%引きで買う方法 - A Successful Failure
現在ネット上ではAmazonギフト券を、券面より5-7%引きで販売する金券ショップが複数存在する。

パンケーキ専門サイト「みんなのパンケーキ部」が書籍化 全国101店の情報を収録 - はてなブックマークニュース
本になった!

行列のできるパンケーキショップ100: みんなが集めた全国のおいしい情報食べくらべ!


以前の Eye-Fi とはひと味ちがう。Eye-Fi mobi カードが切り捨てることで得たもの | Lifehacking.jp
「自動転送」を重視するならこれ、そうでないならFlashairですね。
何度も書いているけど、私は「自動」は後者で(→[2013-02-03-1])。
そもそも全部いらないし、デジカメ・スマホ双方のバッテリー管理上こまるし。

TOSHIBA FlashAir SDカード 8GB


たつをの ChangeLog
Powered by chalow