たつをの ChangeLog : 2013-06-17

今日の間違い探し。
ランチのお弁当を買いに頻繁に利用させて頂いている、東京ミッドタウン地下のベトナム料理の店「PHONAM」のココナッツタピオカのお知らせ。
難易度:低。

ココナッツタピオカ

間違いではない可能性もありますが(努力したことをを表現している?)、多分間違いだろうと判断しました。「夏季節」という表現も気になるのですが、こちらは答えにはしません。

前回の間違い探し(スーパーの野菜)[2013-01-07-3]の答えは:
「長ねぎ」→「長なぎ」 でした。

ぱらぱらと雨が降っていた先週の金曜日の朝、近所で咲いていたアジサイを iPhone で適当に何枚か撮影しました。

近所の紫陽花 2013/6/14

近所の紫陽花 2013/6/14

近所の紫陽花 2013/6/14

近所の紫陽花 2013/6/14

近所の紫陽花 2013/6/14

なお、最後のやつは紫陽花じゃないかもしれないです。

ref.
- 東京ミッドタウンの紫陽花(あじさい)[2009-06-24-2]
- 紫陽花を撮る 2010[2010-06-05-1]
- 今年の紫陽花ももう終わりかなあ 2010[2010-07-05-3]
- 緑の紫陽花は病気なんだって[2010-07-14-2]
- 紫陽花を撮る 2012[2012-07-03-1]

Flickr にある過去の写真から1枚ピックアップする連続企画記事。今回は過去といっても先週の土曜日に撮ったばかりのやつだけど。

普通に撮影したのだがHDRっぽくなった

雨上がりの恵比寿ガーデンプレイス。普通に撮影したらなんだかHDR(ハイダイナミックレンジ合成)っぽくなってしまいました。奥の空が暗く曇ってて、手前の広場は日が差しているんだけどやはり暗め、というのがポイントなのかも。よく分かんないけど。

(Photo by iPhone 4S)

ref.
- [を] iPhone 4S のHDR機能は「説明用写真」の味方![2011-10-23-2]
(今回の写真はこの機能を使っていません)

有料化されてからそんなに経っていないですが[2012-12-03-3]、結局完全終了ということに。2013年8月14日で提供終了。

- デベロッパー向け「検索API」の提供終了のお知らせ (Yahoo! JAPAN Tech Blog)
http://techblog.yahoo.co.jp/topics/search_api_close/

有料版「ウェブ検索API」「画像検索API」「動画検索API」「関連検索ワードAPI」とさらに「ブログ検索API」がおしまい。

ref.
- [を] ヤフーのウェブ検索系 API の有料化[2012-12-03-3]
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow