たつをの ChangeLog : 2013-06-11

2013年6月11日のヲハニュースをお届けします。

woha

速報:アップル WWDC 2013 基調講演 - Engadget Japanese
概要。

フリック!リアルタイム編集日記: 超圧縮! 5分で分かるアップルWWDC基調講演まとめ
これはかなり分かりやすいまとめ!

Apple - Mac Pro
ぱっと見、ゴミ箱か喫煙コーナーの灰皿に見える。テーブルの脚との兼用もできそう。

ideaco New TUBELOR ゴミ箱 ブラック


『Facebook』アプリを削除すればバッテリー消費を抑えられる、というのは本当か!? 実際に試してみましたよ - アップス!-iPhoneの無料アプリ情報やニュースを配信中ページ目
iOS/iPhone での話。
削除せずともアプリの完全終了すればOK。

スマホやカメラ向け“自分撮りスティック”をサンワが発売 これ……アリ? - ITmedia ニュース
自撮り以外に、高所からの撮影に使えると便利かも。

新聞社がカメラマンを全員クビにして記者にiPhoneでの写真撮影トレーニングを開始 - GIGAZINE
ほとんどの場合はiPhoneレベルの写真で済むからなあ。
どうしてもってときはフリーのカメラマンを使うのだろう。

”カメラ女子”に学ぶインターネットモテの極意とは? - トゥギャッチ
あなたはカメラ女子の鉄の掟のひとつ、「写真を撮ってはいけない」を破ったのよ。

ほこたて 「どんなパソコンにも侵入する世界最強ハッカーVS絶対に情報を守るネットワークセキュリティー」防御側の裏話 - Togetter
バラエティ番組的に無理があったようだ。

専業主婦「家事を手抜きしたら怒られたから、あんたがやってみろ」→夫が1日分の家事を半日足らずで終わらせ主婦が苦悩:ハムスター速報
釣りくさいな。または夫が書いている疑惑。

新潮文庫マイブックの活用方法を見出した | RouxRil Culture
漫画が上手!

マイブック: 2013年の記録 (新潮文庫)


Flickr にある過去の写真から人気の1枚。
露天風呂に入るカピバラです。

カピバラ温泉

2009年1月に撮影した伊豆シャボテン公園のカピバラです。お湯をはった池にカピバラが入ってまったりぬくぬく。実に気持ち良さそうです。

- [を] カピバラ温泉[2009-02-13-1]

ちなみにこの写真、Wikipediaの「カピバラ」のページでも使われています。お役に立ててなによりです。

- Wikipedia:カピバラ
伊豆シャボテン公園など、入浴(露天風呂)させる園も多く、柚子湯に入ったり、打たせ湯を浴びる姿を見られるところもある。写真のように、入浴中は人間同様に目を閉じて気持ちよさそうにしていることが多く、人気が高い。

photo by

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2


ジーンズなんだけどジャージっぽい「ジャージーズ」というものがあると妻に教えてもらったので、さっそく購入しました。結論から言うと、これはとっても良いです。もう1本買うつもり。

ジャージーズ

ジャージ的な柔らかさとはき心地の良さ。すごく動きやすいです。軽いのも良いです。普通のジーンズと比べて蒸れにくいのもありがたいです。

子供と遊んだり抱き上げたりかがんでオモチャ取ったり、そういうことが多い今日この頃ですが、このジャージーズはぴったりです。また、子供にとっても言いやすい・覚えやすい言葉みたいで、私が履いていると「ジャージーズだ!」と言って引っ張ったりしてます。

難点はベルト周りがジャージっぽいので必ずシャツを出して着なきゃいけないところ(写真右参照)。なるべくジャージっぽさは悟られないようにしたいですね。

楽天のエドウィン直営店で買いました。
(ジャージーズ ライト テーパード(中色ブルー))

アマゾンでも買えます、ジャージーズ。

EDWINジャージーズ ER007-436

EDWINジャージーズ ER007-456


たつをの ChangeLog
Powered by chalow