たつをの ChangeLog : 2012-12-18

自分用衣服買物メモ。ユニクロで靴下4足990円(3回目)、トランクス2枚990円を購入。

- カラーソックス, 25-27cm, Gray(02).
- ライトオックストランクス, L, Navy(69).

靴下は穴があいたらすぐに捨ててってるんだけど、洗濯物が溜まって靴下不足に陥った一昨日夜、なぜか色違いのが片方ずつ残っててそれを履いてた。要するにいろいろ痛んできて不足気味だったわけで。トランクスも同様。

前回の靴下購入は3月。

- [を]【衣服ノート】ユニクロの靴下4点(2回目)[2012-03-30-1]
この記事に言及しているこのブログ内の記事

子供用買物メモ。
NHKの「おかあさんといっしょ」の雑誌です。

NHKのおかあさんといっしょ 2013年 01月号


付録の「ともだち8人」のパズルボードも良いですね。お風呂マットの素材で肉厚。
パズルボード
この記事に言及しているこのブログ内の記事

これを試してみました。

- Eyal Wiener : 1Keyboard
http://www.eyalw.com/1keyboard/
- Macを仮想Bluetoothキーボードにして、接続先の切り替えもホットキーでできる『1Keyboard』 (Macの手書き説明書)
http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-4037.html

MacBook のキーボードがBluetoothキーボードになって、iPhoneやiPadなどで使えるというもの。インストールせずに実行ファイル (OneKeyboard.app) をそのまま起動するタイプのソフトウェア。確かに使えるんだけど、英語配列で認識されてしまいます。私のMacBook Air はJIS配列なので若干不便。まあ非常用かなあ。

2012年12月18日のヲハニュースをお届けします。

woha

コーンポタージュのコーンを上手く食べる方法を流体解析してみた.mp4
缶を凹ませると良いらしい。

二日酔いを防止する7つの対策(2012年版) | 生ビールブログ -とりあえず生!-
2012年版。

Googleマップ公開後のiOS 6移行率は0.2%増(Chitika調べ)。Appleマップによる移行への影響は誇張?
結局このデータに基づいて考えると、大量のiOSユーザーがGoogleマップが戻ってくるのをじっと待ってアップデートを拒否していた、という認識は事実というより絵空事だったようだ。
ほほう。

iPad miniに感じた違和感を解消すべく、1ヶ月使い込んで分析してみた
RetinaディスプレイのiPadでの読書体験に慣れてしまうと、iPad miniでの読書は苦痛にすら感じてしまいます。
そう思います。

「ダイレクト出版オフ2012冬」無事開催、そしてさすが初回イベントらしい高密度のイベントになりました:[mi]みたいもん!
盛り上がりの始まりを感じる。

[&] Direct Publishing 2012 Winter - 安藤日記
盛り上がりの始まりを感じる。

「精度高すぎ」と話題のニュースキュレーション『Gunosy』は、どんな設計思想で作られているのか? - エンジニアtype
使ってる。

ツイートの“ウソ”と“ホント”を見分けるアルゴリズムが86%の精度まで完成
とくに興味深いのは、噂かもしれないメッセージを取り上げて、それに対する疑念を表明しているツイートは、信頼度が高いことだ。

【2012年12月版】お得なiTunes Cardキャンペーンのまとめ
ふむふむ。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow