たつをの ChangeLog : 2012-11-28

2012年11月28日のヲハニュースをお届けします。

woha

「元祖カピバラの露天風呂」伊豆シャボテン公園で開催 赤ちゃん4頭は“初入浴” - はてなブックマークニュース
カピバラ温泉だ!
私が行ったときの写真はこちら→[2009-02-13-1]
カピバラ温泉

第63回NHK紅白歌合戦出場歌手一覧 - Yahoo!検索(人物)
第63回紅白歌合戦出場人物。

知らない人と繋がるネットサービスはもういらないんじゃないだろうか : ARTIFACT -人工事実-
私も新たなソーシャル的なもろもろに疲れ・飽きを感じるけど、それって単に歳をとっただけかなと思わなくもない。

インターネットを描きました on Twitpic
あああ。

水が約100℃で沸騰するのって奇跡だよな BIPブログ
奇跡いろいろ。

【スタバ】もう迷わない!みんな大好きスタバの全ラテ+αを低カロリー順に並べてみた | ドコデカウ.net
参考になる。

今のゲーミフィケーションアプリの80%が2014年までにポシャる、という説
ゲーミフィケーションってあんまり興味持てないんだよな…。

vim/vi 実用レベルのリファレンス -PG's PocketArms
分かりやすいかな。

毎週または隔週の水曜日にお届けしている恵比寿・代官山の私の観測範囲内の個人的なニュースです。よろしくお願いします。

バカラのシャンデリア、点灯中です


11月3日に点灯式があった、恵比寿ガーデンプレイスのバカラのシャンデリア。
毎年のことですが、週末の夕方から結構混雑しています。
これから年末に向けてますます人が来るのでしょうねえ。

バカラのシャンデリア バカラのシャンデリア
(ref. [2012-11-21-1])

そうそう、点灯式の前日にプレス向けに点灯してたのですが、そのときにTVに取材されましたよ!
バカラのシャンデリアの前でNHKに撮影されるとらちゃんと私 (2012/11/2)

ナチュラルローソンの手作りおにぎり


前回お伝えしたとおり、恵比寿南のナチュラルローソンに手作りおにぎりコーナーができましたよ。店内(昔パンを焼いていた場所)で握ってそのままおにぎりコーナーに並べているようです。我が家では2日1回くらいのペースで朝に買っています。ヘビーユーザです。

おにぎり売り場

なにはともあれ、添加物ミニマムなおにぎりはありがたいです。

バックナンバー


こちらからどうぞ→WeeklyEbisu

Kindle ストアで買って読みました。

oquno / ガールズトーク vol. 1 [Kindle版]

4年以上に渡るガールズトーク収集の成果を100以上収録。

一言会話集。超ショートショート、とも。

書籍の形式になってるからか、ウェブと比べてすぐに読み終わってしまうのが難点です。お腹いっぱいになりません。中途半端につまみ食いして余計にお腹がすいちゃうパターン。個人的にはこれの10倍のボリュームが欲しいところです。圧倒的なボリュームを!

著者のブログから関連記事:
- 近況
http://oquno.com/log/eid2643.html
- Kindleストアで出版しました
http://oquno.com/log/eid2644.html
この記事に言及しているこのブログ内の記事

Kindle paperwhite 3G で毎日電子書籍を読んでいます[2012-11-19-1]
しかし、裸のまま持つと落としそうなんですよね。
特に電車の中で読もうとするとちょっと心配。
というか無理。

で、結局専用ケースを買いました。これです。

BUFFALO Kindle Paperwhite専用 レザーケース グレー BSTPKDT12LGY


特筆すべきは手の先を入れておくバンド。これにより落とす心配が劇的に減少しました。超絶安心です。持ち歩きには必須ですね。

Kindle ケース Kindle ケース Kindle ケース Kindle ケース

今日の間違い探し。
スーパーのお惣菜コーナーで売っていたメンチカツ。
難易度:超低。

間違い探し

前回の間違い探し(Kindle ユーザーズガイド)[2012-11-20-1]の答えは:
「スワイプすれか」→「スワイプするか」 でした。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow