たつをの ChangeLog : 2012-11-06

2012年11月6日のヲハニュースをお届けします。

woha

シゴタノ! ポメラDM100とFlashAirでEvernoteに直接保存できる
ポメラからテキストを無線で取り出せる!

まつゆう*とパソコンとデジカメが入る大きいバーキンタイプのバッグを作り始めました:[mi]みたいもん!
まつゆうからアイディアがじゃんじゃん溢れている!

Eテレ「デザインあ」のサントラ、1/23発売 ゲストにsalyu×salyu、やくしまるえつこさんも - はてなブックマークニュース
あ、あ、あ、あー?

「○○がついてないから買わない」 - ARTIFACT@ハテナ系
「○○がついてないから買わない」メソッド。物欲を抑えるためによく使います。

三谷幸喜に見る 「ボク夫」の結婚相手|もさ子の女たるもの
発言小町っぽい。

雲(クラウド)の隙間から青空が見えた: なぜエンジニアは勉強会で会社名を出せないのか
個人的には非公式な場面でわざわざ社名を出す必要はないと思う。

情報の網を紡ぐ | SEO 検索エンジン最適化
チラシの寄せ集めをキチンと検索できない検索エンジンが悪い!とは言えるが何かが解決するわけではない。

たった130円で関東一周の旅ができます(ただし、食事代別) : ライフハッカー[日本版]
エキュート巡りが楽しめる!?

iPad mini と Nexus 7 の価格差なんぞは、辞書系アプリだけですぐに吹き飛んだ - 世界はあなたのもの。
ソフト資産重要。囲い込み有効。

ヨメレバでKindle版書籍を紹介できるようになりました
Kindle本対応!

Dropboxに入れたPDFファイルを、iPhoneのメールに添付する方法。|linker journal|linker
My Kindle に Dropbox 内の PDF を送るときにこの手順でやってます!

セール価格(220円)だったので、Kindle ストアで買って読みました。

米澤穂信 / 氷菓 [Kindle版]

いつのまにか密室になった教室。毎週必ず借り出される本。あるはずの文集をないと言い張る少年。そして『氷菓』という題名の文集に秘められた三十三年前の真実──。何事にも積極的には関わろうとしない“省エネ”少年・折木奉太郎は、なりゆきで入部した古典部の仲間に依頼され、日常に潜む不思議な謎を次々と解き明かしていくことに。さわやかで、ちょっぴりほろ苦い青春ミステリ、登場! <古典部>シリーズ第1弾!!

軽い感じの青春学園ミステリー。手軽でさくさく読めて、そこそこ楽しめました。とはいえ、いろいろと粗が目立ってしまうのは確か。深く考えずに楽しみましょう。

いわゆるラノベなんだけど、電子書籍版だとイラストがないよな…。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

朝、どこかで人身事故があった影響であちこちの電車が混雑したようです。私が通勤で使っている地下鉄日比谷線も大混雑でした。満員電車を3本ほどスルーして、普通の混み具合のに乗って出勤しました。

ダイヤの乱れで大混雑です!

時間に余裕を持った行動のおかげで遅刻せずに済みました。ツイてる!

たつをの ChangeLog
Powered by chalow