たつをの ChangeLog : 2012-10-10

毎週または隔週の水曜日にお届けしている恵比寿・代官山の私の観測範囲内の個人的なニュースです。よろしくお願いします。

恵比寿神社大祭は10月19,20日


恵比寿神社のお祭り、べったら市は、10月19日(金)と20日(土)です。もうそんな季節なんですねえ。駅のそばなので会社帰りにちらっと寄ってみるのもよろしいかと。

お祭りポスター

10月6日は保育園・幼稚園の運動会日和


おまけ。日記的な話題で恐縮です。

10月6日(土)は運動会日和でした。恵比寿や代官山で幼稚園や保育園の運動会が開催されていました。我が家も某幼稚園の運動会の見学に行って来ましたよ。
運動会 10/6

あと、10月8日に終了してしまいましたが、代官山アドレスで「ウォーリーをさがせ!」の参加型イベントがありました。子供と一緒に楽しみました。また来年もあるといいなあ。
代官山でウォーリーをさがしたよ (2012/10/8)

バックナンバー


こちらからどうぞ→WeeklyEbisu

宇宙人の形のイヤホン巻き取り収納ホルダー。かわいいんだけど、ちょっと残酷。

- Yeduo Kidnap the alien
http://ec2.images-amazon.com/images/I/41lcASmFL1L._AA300_.jpg
http://ec2.images-amazon.com/images/I/41u1p0qgF-L._AA300_.jpg

Yeduo Kidnap the alienカナル型イヤホン巻取り収納ホルダー3個セット


両目にイヤホン部分を突き刺し、胴体にコードをぐるぐる巻きにし、お尻の穴にジャックを突き刺す。虐待として通報されるレベルです。

ref.
- 捕らわれた宇宙人がかわいい<イヤホン巻き取りホルダー> | Q-miz blog(きゆみずぶろぐ)
http://www.q-miz.com/entry_1069

ここ数日で急激に寒くなってきた。朝の気温は15度くらい。
窓を開けて寝るのが辛くなる。上はTシャツ1枚は厳しいので長袖を着る。
9月の終わりまで熱帯夜(25度)だったのがそもそもおかしい。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow