たつをの ChangeLog : 2012-07-30

2012年の恵比寿駅前盆踊りは先週末7月27日(金)と28日(土)の二日間でした。初日だけ、1歳10ヵ月の息子を連れて家族3人でちょこっとのぞいてきました。

盆踊り
盆踊り、踊る(?)とらちゃん (2012/7/27)

毎年そうですが、すごい人で激混みです。場所的に人の流れが悪い(滞留しがち)ので身動きがとりにくいです。街道や商店街みたいに流れる道があれば人が流れるんですけど、まあ駅前ですから仕方ないですよね。

「恵比寿駅前盆踊り」の過去記事

- 2011: 恵比寿駅前盆踊り大会2011[2011-07-29-2]
- 2010: 恵比寿駅前盆踊り大会2010[2010-07-30-1]
- 2009: 恵比寿駅前盆踊り大会2009[2009-07-31-1]
- 2008: 恵比寿駅で盆踊りでした(2008)[2008-08-02-3]
- 2007: 恵比寿駅前で盆踊りやってた[2007-07-27-2]

日本全国 夏祭り!~音頭 盆踊り 総踊り~

盆踊りの音楽 ベスト: 盆踊り

死霊の盆踊り デラックス版 [DVD]


竹迫さんから献本頂きました。ありがとうございます。

献本

サイボウズ社内での輪講で生まれた「パターン認識と機械学習の学習」(PRML)[2008-07-22-2]のアンチョコ、副読本とのことです。

- 【PRML同人誌】パターン認識と機械学習の学習 - ベイズ理論に挫折しないための数学(光成 滋生 著)
http://prml.in/

PDFとして github (https://github.com/herumi/prml/)で公開されていますが、同人誌として紙の本の形にもなったそうです。

献本

PRMLはまだパラパラと眺めるだけで、本格的に読み始めていないのですが(積読4年)、これを武器に徐々に切り崩して行きたいと思います。

パターン認識と機械学習 上 - ベイズ理論による統計的予測

パターン認識と機械学習 下 - ベイズ理論による統計的予測


たつをの ChangeLog
Powered by chalow