たつをの ChangeLog : 2012-07-14

昨日は会社の事情で17時には退社だったゆえ、日が落ちる前に帰宅してベランダに「遮光ネット」を張りました。

ベランダに遮光ネット

うちは西日が激しいうえ風通しが悪いので、ネットあるとなしでは夜の温度が異なるんですよね。無理せずにエアコンを使っていますが、元の温度が低ければそれだけ節電になりますからね。

ref.
- [を] 遮光ネットでベランダからの熱波を(いくらか)遮断![2010-08-08-2]

遮光ネット50% 2×2m 黒

遮光ネット75% 2×6m 黒


自分用メモ。

4月中旬以来。お風呂で自分で散髪です。

セルフ散髪 (2012/7)

初日は鏡見ながら愛用の静かなバリカン「カットモード」[2012-01-08-2]でざくざくっと。今回は後ろ(襟足・後頭部)とサイドのみ。

Panasonic カットモード(ナチュラルアタッチメント付 水洗い) 白 ER5209P-W


翌日のお風呂ではギャツビーのセルフカットセットのスキバサミで全体のボリュームを減らしました。

ギャツビー ヘアセルフカットセット


子供の散髪(前回は5月末)は来週かな。

ref.
- [を] カットモードで私と息子の散髪!2回目![2012-04-17-2]

お知らせです。

この連休は、とらちゃん(1歳10ヵ月息子)といっしょに私の実家へ帰ります。GWのときと同様、妻はお留守番です。今日7月14日に出発、17日(連休明けの火曜日)に戻ってくる予定。なお、17日は有給休暇を頂いています。

ブログ更新再開はそれ以降ということで少しお休みです。それではー!

たつをの ChangeLog
Powered by chalow