たつをの ChangeLog : 2012-06-16

2012年はサンクトガーレンの頒布会を楽しんでおります。

- 頒布会 | 元祖地ビール屋【サンクトガーレン】
http://www.sanktgallenbrewery.com/hanpu/

4月頒布のビール[2012-04-25-3]の「超湘南ゴールド」を飲みました(飲んだのは先月です、まとめるのが遅くなりました…)。これは、「湘南ゴールド」の特別バージョンで、入れすぎなくらい湘南ゴールドが入っているとのこと。

超湘南ゴールド(サンクトガーレン)

両方同時に開けて、飲み比べしてみました。確かに飲み比べてみるとミカンっぽさが際立ちます。とはいえ、何倍もフルーティーかというとそれほどでもないです。フルーティー度の上限があるのでしょうねえ。

個人的には通常版の方が好みですが、インパクトがあるのでふと思い出して飲みたくなってしまいます。季節の風物詩として欠かせないビールかと。来年もぜひ飲みたいです。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow