たつをの ChangeLog : 2011-07-29

今週の平日のランチの記録。

平日ランチ

■7/25(月) お弁当

社内売り弁当。400円のかつ丼。

■7/26(火) カレー

ゴーゴーカレーでカツカレー[2011-07-26-4]

■7/27(水) つけ麺

三田製麺所でつけ麺。

■7/28(木) お弁当

コンビニで買ったお弁当。

■7/29(金) ハンバーガー

バーガーキングでワッパージュニア!

2011年の恵比寿駅前盆踊りは今日7月29日(金)と30日(土)の二日間です。
初日の今日、ちょっとだけのぞいてきました。
18時からスタートなのですが、最初は偉い人の挨拶などが30分。
そして盆踊りがスタート!

恵比寿駅前盆踊り2011

iPhone で撮影した盆踊りムービーもどうぞ。スタート直後の様子です。


(movie by iPhone and ReelDirector)

ポスター:
恵比寿駅前盆踊りポスター

「恵比寿駅前盆踊り」の過去記事

- 2010: 恵比寿駅前盆踊り大会2010[2010-07-30-1]
- 2009: 恵比寿駅前盆踊り大会2009[2009-07-31-1]
- 2008: 恵比寿駅で盆踊りでした(2008)[2008-08-02-3]
- 2007: 恵比寿駅前で盆踊りやってた[2007-07-27-2]

日本全国 夏祭り!~音頭 盆踊り 総踊り~

盆踊りの音楽 ベスト: 盆踊り

死霊の盆踊り デラックス版 [DVD]


ドメインの関係でしばらくアクセスできなかったMECAPI[2006-09-18-1]ですが、URLを下記に変更しました。よろしくお願いします(APIたたきすぎは勘弁なっ!)。

ttp://yapi.ta2o.net/apis/mecapi.cgi
追記180618: 負荷が厳しいため何年か前から停止中)
追記191208: MECAPI リニューアルしました→ https://maapi.net/

ついでに「笑い顔顔文字API」[2009-04-12-2]のURLも下記に変更。使ってる人いないと思うけど。

https://yapi.ta2o.net/apis/warosuapi.cgi

ITメディアエンタープライズの連載の書籍化。リーダー論のきっちりとした解説本ではなく、こういうときにこうしたら良かった悪かったという事例ベースの本です。

小俣光之, 鈴木麻紀 / ドジっ娘(こ)リーダー奮闘記


連載の方は読んだことがなかったので新鮮な気持ちで楽しめました。

新規チャレンジについてのアドバイスが私の考え方と同じだったので引用:
一気に大きな目標に向かいすぎると、途中で息切れしてしまう。最終目標は高く遠いものでもいいけれど、まずは具体性の高い目標を目指すんだ。そして「行ける」という見込みが出るまでは、あまり風呂敷を広げすぎないようにな。広い意味で周りに借りを作りすぎると、失敗したときに返すのが大変になってしまう。
大きなことをやるためには、説得力が必要だ。それには実績を見せるのが1番。いきなり夢のような話をしたって誰も相手にしてくれない。たとえ小さくても実績をきちんと積み重ねていくこと、それもチャレンジの大切な過程なんだよ。
(p.116)
いや、ほんと。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

我が家でも大活躍中のブギーボード
必要物資のメモ(買物メモ)など、家庭内回覧板として重宝しております。

ブギーボード活用例(ほこりはスルーしてw)
キングジム ブギーボード BB-1

- [を] 見たまんまの現代版「石板」である Boogie Board(ブギーボード)をゲット![2010-11-10-1]

で、そのブギーボードの大判が出てました。しかもペンをはめるやつが最初から本体についていますよ!

ブギーボードの大判はペンホルダー付き
KING JIM 「電子メモパッド」ブギーボード 黒 BB-2クロ


わざわざ別売りのペンホルダーを買ったのに!
悔しい!きぃぃー!!!

キングジム ブギーボード用 スタイラスホルダー&マグネットセット BBA-2

- [を] ブギーボードにスタイラスをとめるやつ[2010-11-14-3]

そんなわけで、大きいブギーボード、よろしいのではないでしょうか。

はい。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow