たつをの ChangeLog : 2011-05-18

JavaScriptで書かれたLinuxエミュレータ。
新しめのFirefoxやGoogle Chromeで動く。

- Javascript PC Emulator
http://bellard.org/jslinux/

エディタはemacs(QEmacs)が動くので hello.c を編集し放題。tcc でコンパイルもできる。Cのサンプルコードを簡単にブラウザで試せるな。

ref.
- Javascript PC Emulator - Technical Notes
http://bellard.org/jslinux/tech.html
- だれでも出来るコンパイル - Yappo::タワシ
http://d.hatena.ne.jp/yappo/20110517/1305612204

東京ミッドタウンの地下にあるセブンイレブンの朝7時半ごろの様子。行列が外まで続いている。人気ですねえ!

【行列のできるコンビニ】行列が外まで続く人気のセブンイレブン

どこかの会社が節電がらみで早朝シフトになったのかな。朝早いと自宅で食べるよりもコンビニで買って会社で食べる人が増えるからこんな行列ができちゃうのかな。

毎週水曜日にお届けしている恵比寿・代官山の私の観測範囲内の個人的なニュースです。よろしくおねがいします。

たこ公園はとりあえずのオープン


長い間工事中だった「たこ公園」がついにリニューアルオープン!
とはいえ工事はまだ終わっていないようです。
でもとりあえず公園内に入れるようになりましたよ。

恵比寿のたこ公園が仮オープン? たこは隠れてるけど。

しかし、タコはまだブルーシートに覆われたまま。
そして、芝生を植えると思われるゾーンは土のまま。
もうしばらく様子見ですね。

からあげカーニバル2011は19日まで


恵比寿ガーデンプレイスの三越で「からあげカーニバル2011」という催し物が開催されています。「からあげグランプリ」の各部門の最高金賞・金賞を得たお店の中から6軒が参加。個性的なからあげを売りまくっています。明日19日までやっていますので、お近くの方はぜひ寄ってみてください。

からあげカーニバル2011は5/19まで!

我が家は土曜と日曜に行きました。この週末の夕食はからあげでしたよ。

rinato kitchen のママ会プラン


駒沢通り沿いの恵比寿駅と代官山駅の間(代官山駅寄り)に最近オープンしたオシャレで店員さんが美人のカフェ「rinato kitchen(リナトキッチン)」。

リナトキッチン rinato kitchen
http://www.rinato.net/kitchen/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13116861/
場所:東京都渋谷区恵比寿西1-33-14 1F

同じビルに託児所があり、それを活かしたこんな企画もやっているそうです。

- rinato ママ会
http://rinato.net/kitchen/mamakai/index.html
一階のrinato kitchenを貸切っていただいて、仲良しのお友達と開くお食事会。お食事会の間、お子様はrinato kids & babyでお預かりいたしますので、しばしの時間、子育てから解放されてお友達とおしゃべりを楽しんでください♪

人数は8〜15名。時間は2時間か3時間のプラン。結構需要がありそうです。

ref.
- [を] rinato kitchen(リナトキッチン)のテイクアウトランチ(代官山)[2011-05-17-2]

バックナンバー

- 恵比寿・代官山観測範囲ニュース Vol.1[2011-03-02-4]
- 恵比寿・代官山観測範囲ニュース Vol.2[2011-03-09-1]
- 恵比寿・代官山観測範囲ニュース Vol.3[2011-03-16-1]
- 恵比寿・代官山観測範囲ニュース Vol.4[2011-03-23-1]
- 恵比寿・代官山観測範囲ニュース Vol.5[2011-03-30-2]
- 恵比寿・代官山観測範囲ニュース Vol.6[2011-04-13-2]
- 恵比寿・代官山観測範囲ニュース Vol.7[2011-05-11-2]

「ソソカメラ(SOSOCAMERA)」は連写カメラアプリです。連続で撮った写真は並べられて1枚の写真となります。

SOSOCAMERA

連写の枚数と写真の配置は設定可能。私の iPhone (3GS) だと最大48枚(6x8)。インターバルの設定ができるのでゆっくり動くものを撮るときは長めにしとくと良いかと。フィルターもあるのでお好みの雰囲気に変換できます。

SOSOCAMERA SOSOCAMERA

シャッター音がしないので、子供を撮るのにも良いかと!

SOSOCAMERA SOSOCAMERA

- sosoCamera http://dreamo.jp/soso/
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow