たつをの ChangeLog : 2011-04-20

smoothさんのアソシエ文房具特集記事[2011-04-13-1]に引き続き、この記事も読んで、ムック買って、読んだ!

- 【文房具15選】『デキる課長のスキルアップ文房具』はタイトルはアレだが中身はスゴいでござるの巻 (マインドマップ的読書感想文)
http://smoothfoxxx.livedoor.biz/archives/51917231.html

スキルアップ文房具 (GLIDE MEDEIA MOOK 5)


表紙には「デキる課長の」という枕詞が付いていますが、要するに「学生」向けでも「新入社員」向けでもないビジネス用途文房具ですよ、ということです。カタログとして楽しめます。もちろん物欲は刺激されまくります。大変だ。

いくつかメモ。

- ハイモジモジ リストイット。腕に巻く細いメモ紙。TODOを手に直接書くの方法の代替。
ハイモジモジ リストイット
LIST-IT/リストイット


- 筆圧で複写できる付箋「メモッ多」。10枚以上でも写るそうな。同じ内容なら一回書けば済むのは良いかも。

- 消せるボールペン、フリクション以外に無印良品のもあるよと書いてあったのでオフィスの近くの無印でさっそく買っちゃいました。職場用と自宅用の2本。書き直しが面倒な書類に使うことにします。安心だわ。
無印良品の「こすって消せるボールペン」、二本買った

- トンボのボールペンタイプの液体のり。細かいとこにも簡単に塗れる。無印良品でも売ってた。OEMか。
アクアピット 強力ペンタイプ PT-WP


- どこでもホワイトボードになるシート。
セーラー どこでもシート


- ペンが挿せるしおり。良さげ。
ペンホルダー付き ブックマーカー


- 紙ノートや手帳に使えそうな便利スタンプがいろいろ。
-- OSANPO Shopping|手帳に役立つスタンプ雑貨の通販 http://store.qol-web.jp/

昨年に引き続き[2010-04-17-4]、東京三菱UFJ銀行の株主優待みたいなやつで、ピーターラビットのタオルが送られてきました。

ピーターラビットのタオル ピーターラビットのタオル

今回はアヒルおばさんもいます。

前回はオーガニックコットン系だったけど、今回は白いやつ。使う前の初めての洗濯で色落ちするTシャツといっしょに洗ってしまったので、現在うっすら緑色になって干されています。そのうち白くなるでしょう…。

ref.
- [を] ピーターラビットのタオル[2010-04-17-4]

アマゾンでテーブルに固定するタイプの赤ちゃん用の椅子を買いました。

NewYork・Baby キャンピングホルダー5点式


夜に届いたのでさっそくお試し。

NewYork・Baby キャンピングホルダー NewYork・Baby キャンピングホルダー

嫌がらずに座ってくれました。
よかった、よかった。
食事時に活躍する予定です。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow