たつをの ChangeLog : 2011-03-13

9月6日に産まれたとらちゃん(息子)の成長の記録。

ご機嫌あかちゃんアップ

今週のハイライト:
- 6ヵ月健診に行った。
- 足の指を舐めれるようになった。
- 妻に引き続き、私も腱鞘炎。
- 大きめな地震、とらちゃんは無事。

(赤ちゃんがいると強制的に生活パターンが通常化されます。被災地の赤ちゃんが十分な援助を受けられるよう祈りつつ今週のとらちゃんです。)

3/7(月)


有給休暇。

おはよう!ベビー布団からお母さんの布団に移動したうえ、掛け布団を蹴っ飛ばしたとらちゃん。
おはよう!布団を蹴っ飛ばし

とらちゃんが生まれた病院へ六ヶ月検診に行ってきました。
検診とらちゃん (3/7) 検診とらちゃん (3/7)

いつもの調子で院内用の赤ちゃんワゴンに入れたら狭すぎてウケる。結局ワゴンは使わず抱っこで院内移動でした。
狭いよー! (3/7)

そうそう、検診結果は問題なしでした。すくすく♪

3/8(火)


昨日はあまりお昼寝してないからか今日は日中ぐっすりねんね。お散歩どころではない爆睡だったそうな。

で、夕方帰宅。ただいま!良い子にしてたかな。
ただいま!よい子にしてたかな? (3/8)

夜、妻による寝かせつけ開始! すぐに寝たよ!
妻による寝かせ付け開始。比較的すぐ寝たよ。(3/8)

3/9(水)


おはよう!爪先つかんで股をおっぴろげなとらちゃん。
おはよう!爪先つかんで股をおっぴろげなとらちゃん (3/9)

そして夜、風呂上がり。ついに足の指を舐め始めるとらちゃん。
足の指を舐めるようになったとらちゃん (3/9)

成長を感じます。

3/10(木)


妻撮影のお昼寝とらちゃん。ちっちゃくってかわいすぎ!
お昼寝とらちゃん (3/10)

風呂上がりにベビーベッドでうつ伏せになってご機嫌なとらちゃん。きゃっきゃっ。
風呂上がり、ベビーベッド、うつ伏せ、ご機嫌 (3/10)

左手の手首の痛みが定着したみたい。妻に引き続き腱鞘炎かと。

3/11(金)


大きめな地震。とらちゃんは強い揺れのあと、妻と一緒に近くの広場に一時的に避難してたって。無事で良かった。

私は徒歩で帰宅(ref. [2011-03-11-1])。
帰ると何事も無かったかのようにニコニコ。
地震のため会社から徒歩で帰宅したんだけど、良い子にしてたみた い (3/11)

避難用の荷造りをしてから寝ました。入浴中に地震が来ると怖いので今夜はお風呂なし。
脱出用荷物。これら+赤ちゃん。

3/12(土)


余震が続くので家で過ごしました。

地震なんて気にしてないとらちゃん。いつものようにキャーキャー騒いだり笑ったりで賑やかです。
ベビーベッドでご機嫌タイム ご機嫌タイム!とげとげ君と

今日は明るいうちにお風呂に入りました。昨日入ってないし、夜に停電になったら困るので。

3/13(日)


今日も余震が続きました。

ミルク後にシリコンの歯ブラシをしゃぶるとらちゃん。まだ歯は生えてないんだけど、歯ブラシに慣れてもらう作戦です。先週からほぼ毎食後しゃぶってますよ。
ミルク後にシリコンの歯ブラシをしゃぶるとらちゃん。慣らし期間中。(3/13)

30分ほど散歩に行きました。近所を一周し、フレッシュネスバーガーでアボカドバーガーテイクアウト。店内で待つ私ととらちゃん(妻撮影)。
ハンバーガーを待つ親子 (3/13)

昨日うんちが出てないからか、今日は不機嫌でギャーギャー騒ぐことが多かったです。結局、今日もうんち出てないんだよな。心配。

それでもご機嫌タイムはちょくちょくありますよ!
ベビーベッドでご機嫌タイム ご機嫌あかちゃんアップ

これまでの週刊とらちゃん


- とらちゃん、産まれました![2010-09-08-1]
- 【日記】今週のとらちゃん(2010/9/6-12)[2010-09-12-2]
- 【日記】今週のとらちゃん(2010/9/13-19)[2010-09-19-1]
- 【日記】今週のとらちゃん(2010/9/20-26)[2010-09-26-3]
- 【日記】今週のとらちゃん(2010/9/27-10/3)[2010-10-03-3]
- 【日記】今週のとらちゃん(2010/10/4-10)[2010-10-10-3]
- 【日記】今週のとらちゃん(2010/10/11-17)[2010-10-17-2]
- 【日記】今週のとらちゃん(2010/10/18-24)[2010-10-24-1]
- 【日記】今週のとらちゃん(2010/10/25-31)[2010-10-31-2]
- 【日記】今週のとらちゃん(2010/11/1-7)[2010-11-07-2]
- 【日記】今週のとらちゃん(2010/11/8-14)[2010-11-14-1]
- 【日記】今週のとらちゃん(2010/11/15-21)[2010-11-21-2]
- 【日記】今週のとらちゃん(2010/11/22-28)[2010-11-28-6]
- 【日記】今週のとらちゃん(2010/11/29-12/5)[2010-12-05-3]
- 【日記】今週のとらちゃん(2010/12/6-12)[2010-12-12-1]
- 【日記】今週のとらちゃん(2010/12/13-19)[2010-12-19-2]
- 【日記】今週のとらちゃん(2010/12/20-26)[2010-12-26-2]
- 【日記】今週のとらちゃん(2010/12/27-2011/1/2)[2011-01-02-8]
- 【日記】今週のとらちゃん(2011/1/3-9)[2011-01-09-1]
- 【日記】今週のとらちゃん(2011/1/10-16)[2011-01-16-2]
- 【日記】今週のとらちゃん(2011/1/17-23)[2011-01-23-1]
- 【日記】今週のとらちゃん(2011/1/24-30)[2011-01-30-1]
- 【日記】今週のとらちゃん(2011/1/31-2/6)[2011-02-06-1]
- 【日記】今週のとらちゃん(2011/2/7-13)[2011-02-13-1]
- 【日記】今週のとらちゃん(2011/2/14-20)[2011-02-20-1]
- 【日記】今週のとらちゃん(2011/2/21-27)[2011-02-27-1]
- 【日記】今週のとらちゃん(2011/2/28-3/6)[2011-03-06-1]
この記事に言及しているこのブログ内の記事

平成22年分の確定申告の書類を作成して郵送しました。
書類は国税庁のサイトからつくれます。
フォームにいろいろ入れていくと最後にPDFになるのです。

- 平成22年分 【確定申告書等作成コーナー】-TOP-画面
https://www.keisan.nta.go.jp/h22/ta_top.htm

確定申告しはじめてから今年で7年目。
今回は「平成21又は20年分のデータを利用して平成22年分を作成!」ってのでやってみました。入力の手間がかなり省けてありがたかったです。次回もこれで行こっと。

メモ:
- 印刷したA4紙5枚+会社の源泉徴収票。封筒に入れて46g。120円切手。

確定申告関連記事

- [を] 平成21年分の確定申告の書類を作成して郵送した[2010-03-10-1]
- [を] 平成20年分の確定申告の書類を作成して郵送した[2009-03-15-2]
- [を] 確定申告2007完了[2008-03-12-2]
- [を] 国税庁のサイトで確定申告書類を作成するメモ[2007-02-18-6]

たつをの ChangeLog
Powered by chalow