たつをの ChangeLog : 2011-01-15

今回から早朝ウォーキングを週単位で記録していくことにしました。

「早朝ウォーキング」の私の中での定義:
- 朝7時台までにスタートするウォーキング。
- 時間や距離は気にしない。

毎日歩ければベストだけど、無理せずに続けるため当面は「できる範囲」で。
雨天中止。
前日23時台までに就寝できなければパス。
病気気味ならパス。
その他いろいろな理由によりパスすることも。
とはいえ週に3回は歩きたいです。

■1/10(月)

朝の風景:朝の散歩、午前7時。(2011/1/10)

7時から25分ほど。別所坂、目黒川、茶屋坂。

■1/12(水)

今朝の別所坂(2011/1/12)

6:30から25分ほど。別所坂、鎗ヶ崎交差点。

■1/14(金)

朝ウォーキング(2011/1/14)

6:40から25分ほど。25分ほど。恵比寿公園、都バス車庫、跨線橋。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

昼休みに散歩で行きたいところをリストアップ中。
片道40分以内で行けそうな所。
往復のどちらかは電車やバスで良いので。

- 愛宕山
- 国会議事堂、国会図書館
- 築地
- 神宮外苑
- 岡本太郎記念館、根津美術館、ワタリウム

年末に大きめのシリコンスチーマー「ViV シリコンスチーマー クアトロ」を買いました。
四人分くらいが一気に作れるサイズだそうです。

大きめのシリコンスチーマーを買った!

ViV シリコンスチーマー クアトロ キャロットオレンジ


さっそく作ってみたのが野菜蒸し。
下記の材料を適当に切ってvivに入れてレンジでチンするだけ。レンジでの加熱は二回に分けて。かたい野菜は最初から、やわらかいのは後から追加します。
- ジャガイモ、ニンジン、ダイコン、カブ、小松菜、カブの葉、ピーマン、エノキ、シメジ、ソーセージ

大晦日はシリコンスチーマーで蒸し野菜。味噌マヨネーズで頂きま す。

味噌マヨネーズ(味噌とマヨを混ぜただけ)で頂きました。

これは後日作ったもの。中身がちょっと変更になっています。

シリコンスチーマーで野菜蒸し

パスタも作ってみました。
豚肉とキャベツと春菊とエノキダケの和風パスタです。
見た目は焼きそばみたいですが、しっかりパスタです。
ウマウマでした。

シリコンスチーマー(viv)で作る和風パスタ(盛り付け前) シリコンスチーマー(viv)で和風パスタ作ったらウマウマだ った!

下記を参考にしました。
- 【シリコンスチーマー】かんたん和風パスタ
http://cookpad.com/recipe/1307359

一人用のシリコンスチーマーもしばらく使っていましたが、やはり大人二人だと小さいんだよね。一人用ので作った料理の写真もいくつか:

シリコンスチーマー 一人用

ちょっとした一品には一人用サイズでもいいかも。

シリコンクックポット リーフ リーフグリーン


たつをの ChangeLog
Powered by chalow