たつをの ChangeLog : 2010-11-06

東京ミッドタウンの地下通路に展示されている Tokyo Midtown Award 2010 のアートコンペ受賞作。
これまでこのブログでは、「違和感のある羊」[2010-10-18-1]と「動く錦絵」[2010-10-20-2]と「大きなディスプレイに雲と空」[2010-10-28-3]の三つの作品を紹介しました。
今回は虹です。

もやもやした背景に虹の光(東京ミッドタウン)

もやもやっとした曇り空のような背景に、リング状の虹が照らし出されています。
遠くから見ると単なるもやもやかなと思っちゃうんだけど、近寄ると虹が見えるので感動します。少しだけ。

もやもやした背景に虹の光

- Tokyo Midtown Award 2010|デザイン & アート|東京ミッドタウン
http://www.tokyo-midtown.com/jp/award/art/art01.html

アマゾンで発注していたこれ、とどきました。

ALINCO(アルインコ) エクササイズボール(65cm) EXG025

体力に自信がない方にも、無理なくパーツ別に集中的にエクササイズができるエクササイズボール。置いて・座って・抱えて、いろいろなスタイルで全身を鍛えることができる。ボールも小さいので場所を選ばずに運動可能。ミニボールなので、転倒の心配も少なく安全。バランスボールは少し難しいという方にオススメのアイテム。テレビを見ながら、ご自宅で「ながら運動」が可能。安全性に優れた安心設計、また耐久性にも優れ、穴が空いてもノンバースト仕様で安心。初心者にもわかりやすいマニュアル付き。便利なエアーポンプ付き。

バランスボールです。
詳細は説明しませんが、いろいろエクササイズできます。
そもそも座ってるだけで気持ちいいですよ。
ぼよんぼよーん!

バランスボール来た!

赤ちゃんを抱っこしてボヨンボヨンすると、あかちゃんが大人しくなります。
うちの子(というかどんな赤ちゃんも?)はほどよい立て揺れが好きなので、気持ち良さそうにまどろんじゃいますよ。
これは嬉しいな。

ちょこっとだけ掃除機を使うときって、コードのとりまわしがかなり面倒なんですよね。
本格的な掃除のときはいいんだけど、何かをこぼしたときとか、隅にほこりを発見したときとか、一瞬だけ使いたいだけなのにわざわざコード出して電源タップにつなげるという作業が面倒。

というわけでコードレスの掃除機を買いました。
Electrolux のエルゴラピード(ergorapido)です。

エルゴラピード(ergorapido) エルゴラピード(ergorapido) エルゴラピード(ergorapido)

Electrolux エルゴラピード 【サイクロン式 2way コードレスクリーナー】 パステルグリーン・メタリック ZB2903


特徴は:
- スティックタイプだけど本体からハンディ掃除機が分離できる。
- バッテリーは16時間充電で連続20分。
- 持ち手の後ろがラバー&突起ありで机の端っこなどに引っ掛けて立てておける。

なかなか快適です!
この記事に言及しているこのブログ内の記事

ベビージムが来ましたよ!
わいわい!

フィッシャープライス レインフォレスト デラックスジム

頂き物です。
ありがとうございました。

フィッシャープライス レインフォレスト デラックスジム


まだとらちゃんには早いかな。
もうちょっとしたら使おうねー。

フィッシャープライス レインフォレスト デラックスジム フィッシャープライス レインフォレスト デラックスジム

追記101219:
3ヵ月になったとらちゃんがベビージムで遊ぶ様子です。
ちゃんと一人で遊んでいます。この後、寝ちゃいました。


追記110508:
8ヵ月になったとらちゃんが遊ぶ様子です。
ベビージムで遊ぶとらちゃん八ヶ月 (5/7)

たつをの ChangeLog
Powered by chalow