たつをの ChangeLog : 2010-09-16

今年もまた恵比寿ガーデンプレイスに「恵比寿麦酒祭」がやってきました。
期間は9月16日(木)から20日(月・祝)まで。
時間は11:30-21:00。

って、今日からですね。
初日レポートはできなかったのですが、日曜日に行ってみたいと思います。
誰か知り合い来てるかな?

- 恵比寿麦酒祭 YEBISU BEER FESTIVAL:恵比寿ガーデンプレイス
http://gardenplace.jp/sp/yebisubeerfestival.html
- 『恵比寿麦酒祭』イベント詳細について
http://www.sapporobeer.jp/news_release/0000020055/
- 「恵比寿麦酒祭」イベント内容のお知らせ
http://www.sapporobeer.jp/news_release/0000020042/

去年の様子など:
- [を] 恵比寿ガーデンプレイスで開催されている恵比寿麦酒祭の特設ビアガーデンに行ってきました[2009-09-19-1]
- [を] 恵比寿麦酒祭は2009年9月18日から23日まで![2009-09-12-1]

献本いただきました。ありがとうございます。

山田玲子 / 世界一わかりやすい4コマビジネス書ガイド

ベストセラーの読みどころが一瞬でわかる!

2009年アルファブロガー・アワードノミネート!
「女子勉」の4コマ読書ノートが本になりました!

『チーズはどこへ消えた?』、『「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55』、『大きなゴミ箱を買いなさい』、『道は開ける』、『「原因」と「結果」の法則』、『非常識な成功法則』、『自己プロデュース力』、『考具』、『ワンランク上の問題解決の技術』、『ロジカル・シンキング』、『ブルー・オーシャン戦略』、『無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法』、『最少の時間と労力で最大の成果を出す「仕組み」仕事術』、『最後の授業』、『史上最強の人生戦略マニュアル』、『奇跡のリンゴ』、『「続ける」技術』、『裸でも生きる』、『人を動かす』、『自助論』、『7つの習慣』、『運のいい人、悪い人』…etc.

厳選50冊のエッセンスが一瞬でわかる!

著者の山田玲子さんには4月にあった「電子書籍の衝撃」出版記念講演会[2010-04-06-1]で初めてお会いしました。
たまたま席が隣りでした。
腰が抜けるほどびっくりするくらいの美人さんです。
ブログで顔出しするとストーカーにからまれそうなので今のまま秘密のベールに包まれているのが良いかと思います。

最近バタバタしててあまり読書の時間が取れないのですが、「世界一わかりやすい」うえ「4コママンガ」なのでさくさくっと読んじゃいたいと思います。

ref.
- 【告知】ついに『女子勉』が書籍になります! 9月15日ディスカヴァーより発売 (女子勉)
http://bloomingdesign.net/wordpress/archives/1086

朝、すごい雨

2010-09-16-3 [Diary]
朝7時前。
どしゃぶりのすごい雨でした。

雨が激しいので素足にクロックスで出かけました。
しかし裸足では、職場で冷房が効いていると冷えるので靴下は持参。
雨が激しいので素足にクロックスで出かけます。冷房のきいた部屋が寒いとアレなので靴下持参

家を出るとすごい雨でした。
激しい雨です。

靴下をはかなくて正解でした。
ズボンもかなり濡れました。
家から駅までのたった3分間外を歩いただけなのに。
いやはや。
靴下さけて正解でした。ズボンもかなり濡れた。たった三分歩いただけなのに。

出社後、靴下はきました。
スボンはすぐに乾きました。

新宿で7人で飲み会でした。
これくらいの人数だとみんなが同じ話をできるので良い感じです。
参加者は主にアフィリエイトでIT系な人たち。

昨晩のアフィプログラマ的な飲み会の様子

場所は、バー響 新宿店でした。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13072528/

参加者(辞書順):@abiru, @drk7, @fkoji, @kasumii, @kazuya_aka, @maskin, @yto

関連書籍


あびるやすみつ / 本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ


たつをの ChangeLog
Powered by chalow